見出し画像

「超逆歳の差カップルのリセットライフ」リアルストーリー~つぶやき~💗自分らしさと思いやり♬


こんにちは♬

連休中は忙しくされていた方
ゆっくり休んでいた方

皆さん、それぞれ過ごされていたと思いますが
いかがだったでしょうか?

私もケンも仕事でした😅
今日からお休みなので
咲き終えてしまっているかもしれない?
桜を探しに行きたいです~🌸

ケンが再就職をしてくれてから4カ月が過ぎました。

会社まで車通勤で40分と少し遠いですが
探求心が強い本人にとって

仕事内容をじっくりと調べる時間もあり
新しい技術にチャレンジさせてくれる環境のようでご機嫌です。

帰ってきても仕事の疑問についてネット検索をしたり

Youtubeで学んでいる姿には
本当に好きなんだとリスペクトしてます。

昨夜、TVでFIRE(早期リタイヤ)のニュースを見ていて
ふとケンは自分の理想の人生について語り始めました。


「俺、リタイヤはしないで
いつかフリーランスになって、ずっと続けたいな〜
ミライはどう思う?」

「えっ?そうなの?
本当に好きなんだね!
ストレスにならないなら
いいと思うよ~」

私はちょっと驚きましたが
ケンの顔をのぞき込みなが
笑うと

「だからと言って
仕事だけの生活とは思ってないから心配すんなよ(笑)」

「わかっているよ~
人生の中で
好きな事を仕事にできて
それが収入源になり

さらにそこから学びもあって
痴呆症になる時間もないから?一石四鳥?!」

「そうだよな~
ミライも食いっぱぐれないし
大好きな旅行も行こうな!」

「宜しくお願いします~(笑)」

ケンが自分の好きな仕事をし
心に余裕もでき始め

私を思いやってくれ
未来の話をしてくれることが
とても嬉しかったです。

出逢いから今にいたるまで
約3年になりますが・・・

いきなりの超歳の差同棲で
価値観の違いが浮き彫りになり
ケンも全く違った環境の変化でプレッシャーもありケンカが絶えなくなりました。

その後は・・・
大嵐のような茶番劇?もありましたが…

やはり・・・
久しぶりの日本帰国で
浦島太郎になっていた私を

利害関係も恋愛感情もなく
純粋に支えてくれた

心優しいケンを諦めなくて
良かったと今は感じてます♬

なぜならやっと…

お互いが飾ることなく
自然体で過ごせる
2人になってきたからです😊

愛する人の前では
相手の気持ちを思いやりつつ

自分らしさを素直に表現できるコミュニケーションが
何よりもとても大切だと
やはり感じます🎵

50代になっても日々・・・
ケンから学ぶことばかりです😅

そしてジェネレーションの違いの新発見も楽しいです♪



〜1秒でほっとする言葉〜




「空も地球も



小言をいわない。



絶対に



まわりを変えようとしない。」





空や地球が、いつも変わらずに

そこに存在しているのは



私達をはるかに超える

大きな存在だから。



人間を変えようとせずに



いつだって私達を

受け止めているからです。



私が娘にプレゼントした

お気に入りの癒し本です~

よかったら読んでみてくださいね♬

今日も一日、皆さんが笑顔で過ごせますように💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?