見出し画像

「超逆歳の差カップルのリセットライフ」リアルストーリー~つぶやき~💖人生の宝ものとは?

こんにちは!
冬本番で寒くなってきましたね。

今日は朝からとてもHappyなことがあり仕事が頑張れそうです~😊

数日前
親友からクリスマスカードが送られてきました。



そして
今日、私から友人へ送ったクリスマスカードが届いたと

連絡がありビデオチャットで昔話に花を咲かせました♬

「ミライ!笑顔が戻り元気そうでよかったわ~
帰国してしまった当初は、心配だったけれども
自分らしく生きられる人生を選択して良かったわ」

高齢になり呼吸器障害があるにもかかわらず
一生懸命に笑顔で話をしてくました。

「ジェニー、体調はどう?
どんな時も私を受けれいてくれ心配してくれてありがとう。

私も娘もいつも愛しているからね!」

思わず目頭が熱くなりました。


~2002年 12月~ 

父が急死し両親を失った私は
出産1週間前をひかえ、帰国もできず憔悴しきりました。

元夫は出張で、一人だった私は精神的に窮地に追い込まれ
”藁にもすがりたい気持ち”でジェニー宅へ行きました。

「ジェニー、不良な父だったけれども死に目に会えないの、
やっぱり辛かった・・・」

号泣している私を抱きしめ、ご主人と一緒に
涙を流してくれました。

「ミライ、あなたは一人ぼっちではないからね。

これからは、私達を本当の家族と思い甘えてくれていいのよ。
生まれてくるベイビーも私達の孫になるわ」




友と供に暗闇を歩くほうが、

一人で明るみを歩くより好ましい


(ヘレン・ケラー:著作家)

Walking with a friend in the dark is better than walking alone in the light

by Helen Keller



それから21年間・・・

私達を本当の家族のように
誠心誠意、支え続けてくれました。

一人で子育てをしている私を気遣ってくれ
日曜日は昼からジェニー宅に行き
ベビーシッターをしてくれながら夕食を共にしたり

皆でピクニックや旅行に行ったり
誕生日やクリスマスは共にお祝いをしたり

そして、離婚後もメンタルシックで入院していた私を
心配し一緒に暮らしてくれました。

苦楽を共にしてくれた二人とは何物にも代えがたい

大切な大切な想い出=人生の宝もの

積み重ねることができ
本当に幸運な生活でした。


「遠く離れた友達の存在は温かいもの。

まるで遠く離れた太陽の日差しのように、

やさしく、切なく心に降り注ぐ」

(ワシントン・アーヴィング:作家)

Sweet is the memory of distant friends! Like the mellow rays of the departing sun, it falls tenderly, yet sadly, on the heart

by Washington Irving



その、宝ものの想い出を
今朝は二人で回想しながら
笑ったり、涙したり、恋しがったりと
心が温まる時を過ごせ感謝です😊


皆さんにも大切な人達と

沢山、宝物を作っていただきたいです♪

今日も一日、平和に過ごせますように
💕



友情は、世界中の人々の心を結ぶ、金の糸です

(ジョン・イーヴリン:作家)

Friendship is the golden thread that ties the heart of all the world.

by John Evelyn


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?