見出し画像

今日から始まる

子どもの保育園通い

初日の慣らし保育
9時前に預けた

預ける前の車中で寝そうになっていたのを必死に声かけやら何やらで目覚めたまま何とか到着。

保育士さんに抱き渡して、ポカンとしていて理解してないよねーー。次の保護者も来たので、サッと出ていくことに。

今は近くのカフェのテラスで旦那とのんびり

思えば娘の存在なしに夫婦で出かけ
ティータイムなんて産前ぶり

旦那は今日は遅番だけど保育園初日で荷物も多いし、気にかけて一緒に見送りにきてくれた。

その旦那は今心地の良い秋の優しい風で完全に気が抜けていてお眠りになっている。

私はといえば、娘がいないことの寂しさを感じつつ、同時にいつもだったら周りへの気配りや子どものことでいっぱいいっぱいなので、今の呼吸が深いような、浅いような不思議な状態を味わってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?