見出し画像

【参拝記録】天河大辯財天社…不思議すぎるパワースポット

神社参拝が好きです。
その時その時の自分の状態に必要なエネルギーを持っている神社に参拝します。
決め手は
「呼ばれる」という感覚を大事にして

ふとひらめいたり
何となく気になった神社へ行きます。

基本は一人で。
もしくは、一緒に行っても大丈夫
と確実に思える人と参拝することが多いです。
(エネルギー的な問題で
誘われるがまま同行して後悔したことが
何度かあるので、同行する人選びは慎重です。笑)


これまで全国色々な神社へ参拝してきましたが

奈良県天川村にある
【天河大辯財天社】
通称天河神社は特別です。

噂通り(?)パワーの強い
とても不思議な場所。

「呼ばれた人しか行けない」
と言われているようですが
本当なのでしょうか??

確かに、神社のある場所がとても辺鄙ですね。(^-^;

調べてみると
本当に、ご縁のない人は
予定が立たなかったり
アクシデントに見舞われて行けなくなったり
向かえたとしても
渋滞とか、道に迷うとかで辿りつけないことも
多々あるのだとか。

実際にそんなことが起きているのかどうか
行けないよ~
行けなかったよ~
という人のお話が聞いてみたい。笑

自宅のある岐阜市からだと
半分高速、半分は下道で
車で約4時間。

しかもその下道はほぼ、山道。
車を運転するのが好きな私でさえ
なかなかハードな道のりです。

今回3度目の参拝をしてきましたが


まずは天河さんとのご縁の始まりから…

初めて天河さんを知ったのは
1年半ほど前
スピリチュアルなことに詳しい方から
「宇宙系の人は天河神社行ったほうがいいよ」
と、言われたことからでした。

天河神社って、聞いたことあるようなないような
そんな曖昧な存在感だったけれど

その日から気になっていて。

以来、やたらと『天河神社』を目にしたり
耳にしたり…

行ってみたいな、でも…
車で4時間かぁ…
高速道路でさっと行けるわけでもなさそうだし
正直「面倒くさい」が先行して
なかなか「行こう」という気になれなかったのです。

天河
天河
天河…その後もメッセージは止まりません。笑

丸々1日開けることが難しい時期だったこともあり
気になるな、止まりでした。

そんなある日のこと。
とても楽しみにしていた予定が
先方の都合により前日にキャンセルになってしまいました。

その瞬間頭に浮かんだのが
「天河神社」…

そこまでして、お呼びになるか…と。

覚悟を決めて、天河神社へ向かうことに。

いつもは一人で車に乗ってどこへでも行く私ですが
なぜか天河さん行きは心細く感じて

たまたま空いていた長女を誘って一緒に行くことになり
以来、これまでの参拝3度とも
長女が同行しています。

ちなみに長女も【宇宙系】。
やっぱりご縁があるのかなと。

実際行ってみて
なぜ、心細いなと感じたのかということと
「たどり着けない人もいる」という意味がわかった気がします。
それほどに、道もわかりにくいし
ハードな道中でした。
1人だったらきつかったかも。という旅。


そうして初めての天河神社へ。

拝殿に向かって階段を上がると
ものすごいエネルギーを感じます。
言葉にするのは難しいのだけど
まるで、雷に打たれたように、ビリビリ?ゾワゾワ?
足もブルブルして歩けません。
そのエネルギーになれるまで
しばらくその場から動けず、拝殿に近づくこともできませんでした(^^;)

その頃ちょうど
お仕事や色々なことに行き詰っていて
心が折れそうな時でもあって

なぜかとっさに出た言葉が
「帰りたい」
でした。

神社参拝自体、前に進むための後押しが欲しくてしているはずなのに

この時はなぜか
神様に向かって
弱音を吐くような

まるで、巣立った子供が
実家に帰って母親に甘え泣き言を言うかのように

もういやだ~
帰りたいよ~

と、無意識に神様の前で漏らしていた私。

その瞬間、メッセージが返ってきました。

「まだだめ。やることあるでしょ。」

『言語』として聞こえてきたわけではないので
このままの言葉ではなかったにしろ
このようなメッセージが
ガツン!とやってきたのです。

やることがある…
それが答えでした。

それを伝えるために
こうして、呼んでいただけたのかと。

そのメッセージの通り
その後、紆余曲折ありながらも
着実に前進する日々を送り
『前向きな離婚』という転機も迎えたりもして
「やること」のために
自分らしく進んでいっています。

そして今回は3度目の参拝でしたが…

向かう道中から
不思議な出来事の連続でした。

一番の不思議は
【異次元空間】に迷い込んだこと。

車に、謎のエラー表示が出たり
道に迷ったにしてはちょっとおかしな現象に遭遇したり

何かを試されているのか
到着を遅らせることが必要だったのか。

これまで晴天だったのに
着いた瞬間土砂降りになったり。

大雨に関しては
浄化の雨かな?くらいにしか思っていなかったけれど

後から、天河さんと龍神様には深い関係があると知りました。

そして帰り道
バケツをひっくり返したような大雨が去った後
空がきれいだなと思って撮った写真に…

しっかりと龍神様が移っておられました(^▽^;)

おわかりいただけただろうか…笑


神社も神様もエネルギーです。
そのエネルギーを感じた
あくまで私の感想ですが

天河大辯財天社

すごいところです。

ご縁がなければ行けないところ。
逆に言うと、行けたらご縁があるということ。

必ず何かメッセージをくださいます。

アクセスの悪さに心が折れそうになるかもしれないけれど
気になる方は一度行ってみてください♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?