見出し画像

インターン初日に参加してきました

今日はインターンの初日でした!緊張しつつも待ち合わせ場所に集合し、社長と合流しました。自信満々で集合場所に待機するも、私の勘違いで場所を間違えていました…ですが、社長がとても気さくで優しい方だったので笑いながら迎え入れてくれました。

オフィスに到着すると、良い意味でキッチリした雰囲気ではなく、安心感のある落ち着いた場所でした。というのも、マンションの一室を現在オフィスとして活用している為、部屋に入れば『完全仕事モード』に切り替えなければいけないピリッとした空気がないので、 入りやすいオフィスという印象を持ちました。

椅子に座ると、お茶と甘くて美味しいサツマイモを出して頂きました。このサツマイモも現在取り組んでいる仕事のひとつで、実際にサツマイモを見て、食べながらお話をしてくださりました。その為、聞くだけでは分からない視点で理解を深めることができ、興味深かったです。

サツマイモの後は私自身が仕事として何をしたいのかを相談しました。和気藹々と話を進めていき、私の持つ考えや体験に基づいた内容を軸に、いくつかの案を生みました。

・就活生の女子学生に向けた就活情報、ビジネス関連の発信

・琴を若者にも親しんでもらうことを目的とした活動etc…

これらの案をどうしたら形に出来るかを相談し合っているうちに時間はあっという間に過ぎ、無事に初日のインターンは終了しました。

自分の考えや趣味を軸にキャリアの視点に立つことは普段ない経験だったので、とても面白かったです。挑戦してみたい事がある人は勿論、やりたい事が見つからない人にも是非インターンシップに参加して自分の好きな事・出来る事は何かを見つけてもらいたいと思いました。

次回のインターンシップも楽しみです。お疲れ様でした!

サポートよろしくお願いします!いただいたサポートは、これからの活動費(広告費や施設代など)につかいます!