見出し画像

数秘術で占う!あなたの2020年1月の運勢は?

こんにちは、占い師の黒澤ミライです。2020年1月の運勢、今月も数秘術のタイプ別に占いました!貴方の運勢は?

まずは、自分のタイプを知ろう!

この占いは数秘術のライフパスナンバーと言われるもので分けられるタイプ別に占いをしています。
ライフパスナンバーの出し方はとっても簡単!

生年月日の数字を一桁になるまで足していくだけ!

例:1985年9月11日生まれの人なら…

1+9+8+5+9+1+1=34
3+4=7

この方のライフパスナンバーは「7:哲学者タイプ」です!

2パターンだけ例外があり、合計数が11、22のゾロ目になった人はそれ以上は足し合わせません。
11=ピエロタイプ
22=政治家タイプ
となります。

では、それぞれのタイプの12月の運勢です!

ライフパス数 1:ロッカータイプの2020年1月の運勢

画像1

新しい道を切り開くため何かを「捨てる」行為はまだまだ続くようです。今回、捨てるべきは「知らず知らずに社会に迎合していた自分」。オリジナティと野心が魅力のロッカーさんにとってそういう自分がいるorいた、と思うことは想定外で信じ難いことかもしれません。
本来目指すべき理想的な場所はどこだろう?その答えを探すなら若かりしころの自分の日記や写真を見返すことで見つけることができるかもしれません。初心に帰って小さな野心を持ち直す、それが貴方の今月のテーマになりそうです。

ライフパス数 2:マネージャータイプの2020年1月の運勢

画像2

コミュニケーションと調和を大事にし、目の前の出来事や自分のいる環境にはしっかり向き合いたい派の貴方ですが思い切って「もう、これは無理だ」って見切りをつけることが、今後のラッキーにつながっていきそう。「もう無理」そこから貴方が本来持っている想像力が発揮されるのです。
終わりと思ったところがスタートの時。今問題を抱えているなら、それらはなかったものとして新しいことに着手していった方が巡り巡ってその問題の解決につながるかも?悩んで力が入りすぎるなら、別の楽しそうなことに目を向けましょう。

ライフパス数 3:ダンサータイプの2020年1月の運勢

画像3

珍しく守りの姿勢が強くなる時。何かしらの確信・確証を得たい!と思って、そのための行動に走りがち。ただ、今月はそれが功を奏すことはありません。貴方の長所は創作の高さ。確信や確証を得ることは貴方の魅力につながらないどころか、損なうことにつながってしまうかも。不安定や不確実な状況でもあの手この手を尽くしながらその時のベストを目指して奮闘する貴方の姿に周りの人は見せられるのです。そして何より本人がそう言う時が1番楽しいはずなのです。確実なことよりも楽しいことを優先でいきましょう!


ライフパス数 4:建築家タイプの2020年1月の運勢

画像4

振り返った時にあの時が見極め時だったのでは?と感じるのが今月です。貴方は新しいスタートを切るべき地点にいるようです。貴方はコツコツ積み上げ今いる基盤を強固なものにすることが得意分野なので、自分のいるべき場所を変える、新しくスタートを切ることには多くの勇気が必要かもしれません。今、自分の目の前に広がる景色にワクワクしていますか?もしくは、「これを失ったら困る」と失う時を想定して必要以上に守りに入ってませんか?基盤が変わってもついてくるものはついてきます。なくなるのはいらないものだけ。勇気を持って一歩を踏み出しましょう!

ライフパス数 5:冒険家タイプの2020年1月の運勢

画像5

今、まさに新しいスタートを切る時。貴方の頭は冴えに冴えわたっています。自分にとって必要なもの、不要なもの、目指すべき場所、しっかりわかってるんじゃないでしょうか。足りないのは自信と無鉄砲さだけ。これはここ最近にした失敗からくるものかもしれません。
また傷つくのは嫌だな、細かいところはちゃんと確認しないと…なんて気持ちは捨てましょう。そもそも細かいことにこだわれることが貴方の魅力ではないのです。とにかく歩む、走る、信じた道をいきましょう!

ライフパス数 6:マザータイプの2020年1月の運勢

画像6

中途半端な気持ちで行かずに真剣勝負!が今月のテーマ。「私はこうなの!いいからみんなついてきなさい!」って強い意志があれば、多少の衝突があれど、思った以上の成果が得られる時です。逆に見栄や保身が先行してしまうと、無駄な争いばかりでただただ疲弊する…なんてことに。
大事なのは守ったり誤魔化したりするための戦いはしないこと。したいこと、得たいことに向かって素直に突き進むことが成功の秘訣です。

ライフパス数 7:哲学者タイプの2020年1月の運勢

画像7

敢えての休息をテーマに。何事も深く深く考え真実を見つけたいと思う貴方ですが、今月はそんな自分はお休み。現状を手放したくない、よりよくしたい!と思って考えることがマイナスに作用してしまいそう。大切にするのは近くにいる人たちに与えること、彼らの思いに気づくこと。彼らからのレスポンスは貴方に大きな自信をくれるでしょう。その自信が貴方の思考のベースをパワーアップさせます。休んで栄養とってさらに良い自分に!

ライフパス数 8:戦士タイプの2020年1月の運勢

画像8

「戦わずして勝つ!」が今月のテーマになりそうです。「どうにかしよう!」「どうすべきか?」は空回りで終わることが多そう。自分から勝ち取るものだけが勝利ではありません。いきなり何処かからもたらされる勝利もあるのです。それは今までに貴方が頑張ってきた証でしょう。
ジタバタせずに、自分の日々の生活を整えること。貴方からしたら「それに何の意味があるのか?」と思えるようなことに注意を向けましょう。そんな貴方を見ている誰かがいるはずです。

ライフパス数 9:作曲家タイプの2020年1月の運勢

画像9

「最後の一手をどう打つか?」仕事を辞める?決める?、お付き合いをする、結婚をする…大きな決断は「まだ決める時じゃない」と先延ばしにしがちな貴方。今月は「どうしようかな?」と思っていることに「いいや、いってしまえ!」と決断を下せるような閃きが得られる時。大切なのは一人の時間。自分と向き合う中で「自分なら大丈夫!いける!」と自信を持つことができるでしょう。貴方が自分に自信を持ったなら、もう大丈夫。決断はプラスの方向へ貴方を導いてくれるはずです。

ライフパス数 11:ピエロタイプの2020年1月の運勢

画像10

「空元気」から思わぬ贈り物を受け取る時。「完全に行き詰まった、もうどうすることもできない」なんて事柄は心の奥底に仕舞いましょう。結論を出すのは今じゃない。今は周りの人と楽しい時間を過ごすことに力を注いで。中身がなくても、うわべでも楽しければそれでいいのです。そこから得られる喜びが貴方を思った以上に強くして、大きな勇気を得られるようです。向き合うことだけが問題解決の手段じゃない。自分が変われば周りも変わる、最初は想定してないなかったような道も開けるのです。

ライフパス数 22:政治家タイプの2020年1月の運勢

画像11

次の一歩をどの方向へ踏み出すか決めるために自分のいる場所を確認する時。起こった出来事が吉であったか凶であったか。それは貴方がそれをどう評価するか?で決まります。
周りの意見に惑わされないこと、自分が大事にしたいこと、目的は何なのかはっきりさせること、それらを持ってここ最近の自分に起こった出来事について再度考えてみてください。まずは「しない」「できない」をはっきりさせること。進みたいのに前に進めない…そんな日々を打破するための何かしらの確信が得られる月でしょう。

先月の運勢はどうだった?振り返りはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?