見出し画像

数秘術で占う!あなたの2019年12月の運勢は?

こんにちは、占い師の黒澤ミライです。
今月からnoteにて数秘術のタイプ別に毎月の運勢を公開していきます。
ここのところずっと私と夫の毎月の運勢をいくつかの占術を組み合わせて占っていたのですが、
それをこちらでもやっていきますね。

まずは、自分のタイプを知ろう!

この占いは数秘術のライフパスナンバーと言われるもので分けられるタイプ別に占いをしています。
ライフパスナンバーの出し方はとっても簡単!

生年月日の数字を一桁になるまで足していくだけ!

例:1985年9月11日生まれの人なら…

1+9+8+5+9+1+1=34
3+4=7

この方のライフパスナンバーは「7:哲学者タイプ」です!

2パターンだけ例外があり、合計数が11、22のゾロ目になった人はそれ以上は足し合わせません。
11=ピエロタイプ
22=政治家タイプ
となります。

では、それぞれのタイプの12月の運勢です!

ライフパス数 1:ロッカータイプの12月の運勢

画像1

「自分はこのままでいいのか?」の自問自答が多い1ヶ月。今まで信じて突き進んできたことの未来が急に見えなくなって、一気に自信を失うかもしれません。なんてつまらない人間なんだ、って自分に幻滅するかもしれません。だけど安心してください。周りの人も貴方のことをそのように評価しているわけではありません。ここ最近関わった人たちの影響で自分が変化しだしている前兆なんです。不要な価値観を捨て、新しい価値観を得る。変化をプラスの力に変えるため、ポジティブに物事に向き合う力が大切です。頭の中が忙しいのでうっかりミスは増えがち。落し物、なくし物には注意しましょう。


ライフパス数 2:マネージャータイプの12月の運勢

画像2

「ゴールはどこなのか?」を明確にして一歩一歩進む時。12月は自分の周りが騒がしいと感じるでしょう。昨日はYESと言っていた人が次の日にはNOと言っている…。細かいことに一喜一憂していては、身が持ちません。今対面していることが貴方にとって吉なのか凶なのか、失敗なのか成功なのか…それは、どこと区切りとして何をゴールとするか?で変わってきます。トラブルに遭遇したら人生で大切にしたいことについて考える良い機会を与えてもらったと解釈しましょ。寂しがり屋の貴方だけど一人の時間も大切に。短くてもホッとできる時間を意識的に作りましょう。

ライフパス数 3:ダンサータイプの12月の運勢

画像3

トラブルが起きた時の対応力を試される時。あなたは直感力と行動力に優れた人。何かトラブルが起これば、その時の感性で直ちに対応!がいつものパターンですが、今月は「一旦立ち止まってゆっくり考えること」「周りへの根回しをしっかりすること」がいつも以上に求められます。目に見えるよりも深いところにある問題と向き合う必要があるのでしょう。そんな中でもある種の「向こう見ずさ」をキープすることが大事です。後退するような感覚がありますが、そのまま落ちるのか大きなジャンプの前の踏み込みになるかはあなた次第です。

ライフパス数 4:建築家タイプの12月の運勢

画像4

やりたいこと、やらねばならぬことが多いのに、友達や同僚からの誘い、頼みごとが多く前に進むことができません。体力も限界に近い中、自分の時間が欲しい!ゆっくり考えたい!とイライラするかもしれません。周りに感謝すること、自分のことは置いておいて相手に尽くすことによって、本来やるべきだったはずのことが見えてくる時。当初、頑張るぞ!って思っていたことに手をつけるには時期が早すぎたのかもしれません。より確実なスタートを切るための準備期間になるでしょう。受け取り活かすことを意識して!


ライフパス数 5:冒険家タイプの12月の運勢

画像5

別れと出会いの月です。あの人自分の元を去り、自分の何が悪かったのか…なぜ心変わりしたのか…と自分を責めるかもしれません。変わったのは相手ではなく、あなた自身。目指す場所が変わっていることを、あなたよりも先に相手が察知したのでしょう。そのことに気がついたなら、あとは自分を信じて前に進むのみです。誰かが去った後には誰かがやってくる。自分の思いを確信付けてくれるような新しい相手との出会いが待っているはず。楽しむこと、しっかり自分を主張することが大事です。

ライフパス数 6:マザータイプの12月の運勢

画像6

「悩んだって意味はない。進むことによって道は開ける」「ちょっと待って!事前に調べ物もあるし、揃える物もあるでしょ?」…そんなこと言っている暇はありません。というか、そんなことしたって無駄に終わることが多いのかも。考える前にやってみる。必要なもの、考えるべきことがあれば、その都度向き合っていきましょう。進むべき方向が途中でわからなくなったら近くの人に聞けばいいのです。人に甘える練習です。前に進み続け正しい判断ができるように体のコンディションだけは整えて。旅行は吉です。

ライフパス数 7:哲学者タイプの12月の運勢

画像7

果報は寝て待て…ここに到るまでにあなたは十分戦ってきました。この数カ月でなんだかゲッソリ…そんな人も多いでしょう。大掃除に力を入れ、1年間頑張った体にマッサージのご褒美。お付き合い飲みはパスして、気の置けない友人とじっくり語り合う。自分の身の回りを健やかに保つことに力を注ぎましょう。そうすればあなたに必要な仕事、必要な人が向こうからやってきます。もう頑張らなくていいのです。12月はじめから2019年お疲れさま!の姿勢で!

ライフパス数 8:戦士タイプの12月の運勢

画像8

「一旦白紙に戻すこと」が物事を好転させるキーワードになりそう。責任感の強いあなたは自分のだけでなく、他の誰かの分まで責任を背負いこんで、自分が定めた高い目標に到達できない自分に失望し、すっかり自信を無くしているようです。全てのことを一旦クリアに。自分ができること、したいことだけを一個ずつクリアしていけば、周りの期待を裏切ることもなく、本来目指すべきだったゴールに最終的には到達しているはずです。力を抜いて自信を取り戻す!体力ではなく知力で勝負してうまく切り抜けていきましょう。

ライフパス数 9:作曲家タイプの12月の運勢

画像9

「これがこうで、こうなったら最高なのに!」ひたすら夢物語を描いて寝て待ちましょう。(宝くじのことではありません)でも何かをしないと落ち着かない…そんな時は周りの人のお手伝い。それだけでOK!多くを語り自ら切り開き調整していくことは今は得策ではありません。解決しないと思っていた問題が向こうの都合で消失する、そんなことがありそうです。その時が来た時に「私はこうしたかったのです!」と声高々に言えるように、事前の準備だけしっかりと。ダイエットは吉なので。空いた時間に一人トレーニングも◎

ライフパス数 11:ピエロタイプの12月の運勢

画像10

「残り物には福がある」自らの選択でなくとも、自分のところにやってきたものには意味があるもの。「誰かの代わりとして回ってきた仕事」「遅れて飲み会に参加したら半分くらい帰っていた」最初は「こんなもの」と思ったことが後から考えると巡り合うべくして巡り合った!って思えることが多そうです。直感は任せとけ!ってピエロタイプさんも少なくないですが、今月は自らピンときて選び取るものよりも、なぜか自分のところに回ってきたもの、にいい縁がありそうです。
目に見える何かより、見えない縁を大事に。

ライフパス数 22:政治家タイプの12月の運勢

画像11

「忘れていたものがあった、取りに戻らないと…」そんなことに気づかされる1ヶ月。新しいことを始める、スタートする意欲は高いものの、なんだか気分が落ち着かないし、しっくりくるスタートが切れない。自分が自分らしくいられるための環境、そばにいて欲しい人、今は距離を置いたあの場所やあの人が自分にとってなくてはならないものだったと気がつくかもしれません。気が付いたのならそれらを取り戻すために行動するのみ。相手もきっと待っていたはず。これは後退ではなく進むための新たな気づきなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?