見出し画像

【今週のラボ】ファンドレイジング・コラボ・交流 今週もラボは走ってます!

広報チームのすー( @su_3 )です。今週はどんな1週間でしたか?
NPO未来ラボでは、今週は新メンバー募集や、やまげんさんをゲストに招いての定例会が行われました!
それでは、今週のラボの動きを、お届けします。

総勢62名!新メンバーを迎えて新たなスタート

先週末から追加募集を行っていましたが、じわじわと参加申し込みが入ってきて、満員御礼となりました!
新規メンバーの皆さん、よろしくお願いします!一緒に学びと経験を深めていきましょう。

第4回定例会を開催!
ゲストはファンドレイザーのやまげんさん

6/19に、『かものはしプロジェクト』や『Publico』でファンドレイジングをしてきた、やまげんさんこと山元圭太さんをお招きしました。

その熱意と高い観察・分析力で、名言・名解説満載の定例会となりました!

いつものように、レポートをnoteで公開するので、お楽しみに!
また、Twitterモーメントで実況や反応をまとめていますので、こちらもぜひ、ご覧ください。

ビジネスモデル図解制作委員会とコラボ決定!

ビジネスモデル図解でおなじみのチャーリーさんとコラボする計画が進んでおります。NPO未来ラボの使命のひとつは、新しいつながりをつくることですので、こうした動きが生まれて、とても嬉しいです!

どんな形になるのか、この先の動きに注目です!!!

関西飲み会・サッカー観戦・ #ラボRUN
交流イベントが盛りだくさん!

今週も様々な交流イベントがありました!
何やら関西飲み会は月1回ペースで開催するとか?
新しい企画は関係性の中で生まれてきますので、これからも交流を大事にしていきましょう。

まだまだ走り続ける!
NPO未来ラボの、これからの動き

新しいメンバーを迎えて、新たなスタートを切ったNPO未来ラボ。
これからも予定が盛りだくさんです!

主な予定
6/27 ラボメン関東飲み
6/27 ラボメン東海会議
7/2 ラボメンみほさんによるコミュニティトーク
7/2 ラボ内事業相談会
7/6 ラボメン池田さんが長崎でトークイベント実施
7/9 第5回定例会 ゲスト:G-net創業者 秋元祥治さん
8/1 第5回定例会 ゲスト:フローレンス 宮崎真理子さん
8/2 ラボメンあやにーさんと今井の対談企画
8/22 ブロガーのあんちゃさんと今井の共催イベント in 札幌
8/25-26 高知合宿&イケダハヤトさんと今井の対談イベント
9/6 定例会 ゲスト:コルク佐渡島さんゲスト

日程未定の企画
・定例会 ゲスト:育て上げネット 工藤啓さんゲスト
・定例会 ゲスト:コモンズ投信 渋澤健さん
・定例会 ゲスト:フローレンス 宮崎真理子さん
・定例会 ゲスト:ビジネスモデル図解 チャーリーさん


以上、今週のNPO未来ラボでした!

いただいたサポートで、NPOの未来、私たちの未来を、素敵にしていきます