見出し画像

みずのなか

今年いっぱいで閉館するという水族館。しばらく前にも行きましたが、また。

前も撮った気がします。入場待ち列から見上げるとちょうどクジラのアゴがあるので。

水族館では中望遠マクロが使いやすいですね。D3100は高感度に弱いので万能ではありませんが、流しながらなど色々楽しめています。

これだけ広角で。水族館なので展示を撮るのももちろんですが、水族館スナップもうまく撮れると雰囲気が素敵で好きですね。けど顔は写さないし、近づいて撮りもできません。浮いている雰囲気だけを掬って、記憶したい。

深海と彗星。

水族館を出た脇の企画展。やや寂しいですが、今回も素敵な企画でした。



Fujifilm X-T1
GeekSter 35S 35/1.1
PENTAX-110 24/2.8
PRO Neg. Std

Nikon D3100
SIGMA AF Macro 90/2.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?