見出し画像

見上げる。見詰める。

いつも試し撮りのような撮り方ばかり。楽しく撮っています。レンズをあれこれ持ち運ぶのもいいですが、交換していると手間だしチリの心配が増えるので焦点域を分けボディごと切り替えるのが性に合っているように感じます。

準広角は見上げて。絞りがなく、周辺は設計外の領域なのでいい具合にトロけます。

一眼レフ、望遠域で特に軽快に撮れますね。遠くを切り抜くからラグや違和感を感じやすいのかも?
RAWで撮って久々に現像してみましたが、別にしなくても元からじゅうぶん使えるな…なんて思ったり。確かエテルナブリーチバイパス風のプリセットを当てて調整してます。けど後から調整するのはなんだかなぁ…

出直して狭い道へ。斜面にギュウギュウに詰め込まれたあれやこれやが、標準レンズのやや狭い画角に収まってしまうのでとても面白いです。


Fujifilm X-T1
PENTAX-110 24/2.8
GeekSter 35S 35/1.1

Nikon D3100
SIGMA AF MACRO 90/2.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?