見出し画像

となりのまちへ

隣町。どういう意味でしょう。
今回は隣接する自治体、ではなく広島の隣、つまり岩国のことです。広島空港で活性化した我々は錦帯橋空港に興味が出てきました。

Pentax Q7, 06 Telephoto Zoom, Gold風

めずらしく朝イチに出て、ついで?の免許更新を済ませてしまいます。自分は少し前に更新したので車で待っていましたが、優良免許だと更新はけっこう短いのですね。自分もやらかさなければ次回から優良になる予定(予定)です。

Fujifilm X-T1, TTArtisan 17/1.4 C ASPH, Provia
Fujifilm X-T1, TTArtisan 17/1.4 C ASPH, Provia

空港の前に錦帯橋にも寄ります。紅葉谷公園という公園があって、もうじき見頃と聞いていましたので。しばらく振りの錦帯橋ですが、たまにはいいものです。

Fujifilm X-T1, TTArtisan 17/1.4 C ASPH, Provia
Fujifilm X-T1, TTArtisan 17/1.4 C ASPH, Provia

冬桜が寒空に咲いていました。桜といえば春ですが、秋や冬に咲く桜も良いものです。雪と桜の組み合わせなんて素敵なのでしょうね。

Fujifilm X-T1, TTArtisan 17/1.4 C ASPH, Provia
Pentax Q7, 06 Telephoto Zoom, リバーサルフィルム調
Pentax Q7, 06 Telephoto Zoom, リバーサルフィルム調
Pentax Q7, 06 Telephoto Zoom, リバーサルフィルム調
Fujifilm X-T1, TTArtisan 17/1.4 C ASPH, Provia

錦帯橋といえば鵜ですね。それと堀にいる鴨と鯉も。食事は持ち合わせていませんが、近付くと期待して寄ってきました。すまんやで…

Fujifilm X-T1, TTArtisan 17/1.4 C ASPH, Provia
Fujifilm X-T1, TTArtisan 17/1.4 C ASPH, Provia

寒い色と差し色、広角。練習を。


Pentax Q7, 06 Telephoto Zoom, リバーサルフィルム調

錦帯橋空港に向かうと、天気も好転してきていい色が出てきました。かなり新しい空港で、ターミナルはこじんまりとしていました。待ち合い越しに正面が見えたのでパシャリ。建物内なのでQ7の小ささ、静かさが役立ちます。

Pentax Q7, 06 Telephoto Zoom, リバーサルフィルム調
Pentax Q7, 06 Telephoto Zoom, リバーサルフィルム調

展望デッキに入り、駐機中の飛行機が飛ぶのを待ちます。こやつ、機械式レンジファインダーを布教されてしまって可哀想ですね…自分のせいですが。

Pentax Q7, 06 Telephoto Zoom, リバーサルフィルム調

なされるがまま。

Pentax Q7, 06 Telephoto Zoom, リバーサルフィルム調
Pentax Q7, 06 Telephoto Zoom, リバーサルフィルム調
Fujifilm X-T1, TTArtisan 17/1.4 C ASPH, Provia

被写体の前後、周囲に人を入れる癖があります。構図も写り込むものも、整理するのはある程度までがいいかな。

Fujifilm X-T1, TTArtisan 17/1.4 C ASPH, Provia
Fujifilm X-T1, TTArtisan 17/1.4 C ASPH, Provia


錦帯橋空港、面白い場所をみつけました。三脚と超望遠装備を持って再訪します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?