見出し画像

そら、まち、布教

D3100は望遠機にしようと決め、手持ちのレンズであれやこれや試してみています。とても小さなファインダーにはマグニファイヤを着け、どんなものか試すために飛行場まで。

幼稚園の遠足で来るのですね。幼いうちから来てたら、飛行機大好きになっちゃう。

正午近くで便数が多いので、慌てず周辺を徘徊できます。

この日持ち出したのはレフレックスニッコールです。超望遠で視野が狭く、ピントの山が判りづらいため非常に難しい。1.18倍のマグニファイヤではまだ小さいかも、スクリーンもAF用だし…露出もマニュアルなので超適当。

飛行機を寄せて撮るのも金属感がかっこいいですが、ピクニック広場というだけあってギャラリーも含めて撮るのも楽しいです。

なんとなくで来ましたが、フォロワーさんが来てくださったので一緒に徘徊することに。カブ楽しそう。

愛の神社…

下界の町に降りたり。

地域猫って、あまり考えたことがないような所にも居るものなのですね。鞆、尾道、竹原…いずれも地域猫を支える取り組みがあるようです。

隙間的。


Fujifilm X-T1
GeekSter 35S 35/1.1

Nikon D3100
Reflex-Nikkor.C 500/8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?