見出し画像

写真で見る『CES2024 inラスベガス』ミライスピーカー出展レポート

2024年最初の記事は、ミライスピーカーのグローバル展開の話!

昨年に続き2回目となる、世界最大の見本市「CES2024」in ラスベガスに出展してきました。
昨年はスタッフ3人から今年は6人に増員!万全の体制で挑みました。その様子を写真でレポートしてみたいと思います。

参考までに・・・昨年の様子はこちらから
https://soundfun.co.jp/news/8829.html

⏰2024年1月7日(木)14:00 Launch.IT

Launch.ITとは、企業が、投資家、ベンチャーキャピタル、社会起業家、インフルエンサー、アナリスト、メディアなどの多様な方々に、自社製品をプレゼンテーションできるイベント。
我々も、プレゼンテーション時間をいただきました!

ミライスピーカーロゴ、発見!(ピンボケですいません)
会場の様子。演台がアメリカっぽいw
いよいよミライスピーカー登場!ミライスピーカー・ステレオを片手に持ち上げて話しているは、海外事業をリードする執行役員の田染さん。米国では「ヤス」と名乗っていることを知りました。
なんと!スライドリモコンが行方不明になり、一緒に探してくださったMCの方に、なぜかミライスピーカー・ステレオを持ってもらう流れに・・・田染さんが「彼は新しいメンバーです!」と紹介し会場に笑いが。
5分のプレゼンテーションを最後は「ソニーやトヨタのようなグローバルカンパニーを目指します」宣言!続いて、QAセッション。製品ラインナップや補聴器との違いなどについてご質問いただいた。

⏰2024年1月7日(木)17:00 CES Unveiled Las Vegas

CES Unveiled Las Vegas とは、CES 2024 の公式メディア向けイベントです。CES 開幕の 2 日前に、メディアやインフルエンサーの方々が集まり、各企業のブースを巡ります。

こちらが会場入口。ワクワク感がすごい!
こんな感じで準備スタート!
はい、完成!
こんな感じで、多くの方にお立ち寄りいただきました。

日米のメディアの方々もご来場いただき、記事にもしていただきました。

他多数・・・

⏰2024年1月9日(火)~12日(金) CES 2024

いよいよ本番!CES2024がスタート!

スタンドアップバナー設営中・・・
完成したブースと、今回のオールスタッフ勢揃い写真(唯一かも)
JAPAN J-STARTUPエリアの入口すぐのところにブースを構えさせていただきました。入ってすぐにミライスピーカー!なので「見過ごしてしまった」という方はいらっしゃらなかったのでは?
ミライスピーカー・ステレオ パンフレット英語版。
そして、我々の必需品!オルゴール、しかもGOLDモデル。
人・人・人・・・昨年と比べてもかなり多くの方がご来場いただきました。
Japan Pavilionの中でもピッチイベントが開催されました。ここでも多くの方々にご参集いただきました。
チームJAPANで記念撮影。お疲れ様でしたー!

SNSでもご紹介いただきました!



写真だけにしてよかった!と思うほどのボリュームになってしまいましたが、ラスベガスでの雰囲気や様子を、しっかりお伝えできたかと思います。

ミライスピーカーの海外展開について、また続報お届けいたします。

米国のお友達にミライスピーカーをおすすめするならこちらをご紹介ください↓


では、また次回に。

ミライスピーカー 広報 ゆかねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?