見出し画像

「大きいね」と言われず安心します【ミライスピーカーお客様の声vol.9】

テレビの音量上げずに、言葉くっきり「ミライスピーカー」をご愛顧いいただいているお客様の声をお届けする【ミライスピーカーお客様の声】シリーズの第9弾!

今回は、都内在住の高橋さまです。動画と文章でお届けいたします。

*ご本人様より許諾をいただきご紹介しております。
*2022年4月 記者会見で公開した動画を改めてご紹介しております。
「実際お使いの方の様子を知りたい」「効果を知りたい」というご質問も多く頂きましたので、改めて今までインタビューさせていただいた内容を記事にしていきます。今後もお楽しみに!

動画のダイジェスト版

※以下の文章版はできるだけ、高橋さんの素敵なお人柄が伝わる丁寧な言葉づかいを大切にしながら、読みやすいように編集しております※

Q テレビの聞こえについて、これまでどのようなことでお困りでしたか?

仕方がないことですが、年齢と共に聞こえづらさは感じていました。でも、一軒家なので、窓を開けている時なんかは、家の前を通る方にテレビの音が聞こえてしまうんじゃないか、と思うと、ちょっと音量上げるのを我慢したりしてました。

Q ミライスピーカー・ホームを使っていただいていかがですか?

以前は、子供達が帰ってくると「音が大きいね」とか言われたりしましたけれど、ミライスピーカーをつけてからは、一度もそれを言われたことはありません。ただ「しょっちゅう見てるね!」なんて言われるんですけどね(笑)でも、一人暮らしなので、テレビつけないとちょっと落ち着かないというか寂しいんですよね。だから「私の人生なんだから!」と思って、テレビを楽しんで見せていただいてます。

高橋様のご自宅リビングにて。

Q 聞こえ方、日々の変化とかありますか?

耳の調子って、天気の具合もそうですし、自分の体調によっても変化しますよね。でも、これを(ミライスピーカー)を使わせていただくようになってから、あんまりそういうことを意識しなくなりましたね。前は本当にね、気がついてみたら「こんな大きくしてたんだわ」って、いつの間にか大きくしてることもありました。

Q テレビをつけた瞬間に、まず音量を気にされていた感じですか?

昔ね、表に出て植木の手入れなどしてますと、家の中でお父さんが、テレビの音をガンガンにしているんです。それが外にいても聞こえるわけですよ。だから、やっぱりあんまり大きくするのは、ちょっと恥ずかしいっていう気持ちがありますね。どなたからも文句を言われたことありませんけれどもね。

テレビの左横にミライスピーカーを置いていただいてます。

Q テレビを楽しむことも増えましたか?

息子が帰ってきた時とか、息子が隣のソファーに座って、私はテレビの横の椅子に座って、刑事ドラマとかみるんですけれど、これ(ミライスピーカー)を使わせていただく前なんかは、息子が聞こえる音量で見てると、私、聞こえないんですよね。だけど、これ(ミライスピーカー)をつけてから、息子はどう思ったかは知りませんけれども、私はよく聞こえますので、安心してます。やっぱり聞こえないテレビをつけてたってしょうがないし。

Q 聞き比べしていただくために、今、ミライスピーカーを外してみましたが、聞こえはいかがですか?

意味が聞きとれる音の大きさじゃありません。聞こえてますけれども、もうちょっと大きくしたいなって気持ちです。

Q 改めてミライスピーカーを繋いでみますね。いかがですか?

安心して、しっかり聞こえます。

Q 改めて聞き比べしていただいていかがですか?

いや、テレビの音も聞こえないわけじゃないんですけど「一生懸命聞かなくちゃ」っていうのと、ミライスピーカーは、普通に「よかった」っていう感じでね。そのくらいの違いがあります。

今回は、お話きかせていただきありがとうございました!

高橋さん、ミライスピーカーをつけると「ほっとする」と笑っていただいたことが印象的でした。ご自宅にお邪魔させていただき、たくさんお話お聞かせいただきました。ありがとうございました!

ミライスピーカーについて詳しくは【安心の60日間返金保証付き】公式ミライスピーカーショップへ☟


もっと、他の方のレビューが読みたい方は、Amazonのレビューもどうぞ☟

その他のインタビュー記事はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?