見出し画像

音割れするくらいの大音量を解消【ミライスピーカーお客様の声 vol.05】

お母様に「ミライスピーカー・ホーム」プレゼントした千葉県のお客さまにお話をおうかがいしました。

Q. ミライスピーカーにご興味お持ちいただいたきっかけを教えてください。

母の部屋のテレビの音量が大きく、さらに、その音が割れたような不快な音で困っていました。私は、廊下を挟んだ向かい側の部屋を使っているのですが、私の部屋にいても、その不快な音が聞こえてくるんです。特に早朝、母が起きてすぐにテレビをつけるのですが、補聴器をしていないので、より大音量になるんです。「もう耐えられない!」となりました。イライラして発狂したくなるくらいでした(笑)

家のテレビの中でも、母の部屋のテレビだけが特に音が悪いので、最初は、テレビを買い換えようかと思いました。でも、両親のケアと自分の仕事で忙しい中、大型家電の買い替えはちょっと面倒に感じました。そんな時、以前友人から教えてもらっていた「ミライスピーカー」について思い出して、返金保証期間もあるので、その期間でまずは試してみようと思い購入しました。

Q. ミライスピーカーをお母様の部屋のテレビにつないで使ってみていかがですか?

以前の音割れしたような不快な音ではなく、まろやかな音になり、私の不快感はなくなり本当に助かりました。まるで、工事現場の騒音をあびているような生活だったので… 音量については、購入当時はそれほど小さくなったとは思いませんでした。でも、使い始めてしばらくすると「補聴器なしで、この音量で聞こえるの?」と驚いたくらい音量が抑えられるようになりました。

Q. お母様はミライスピーカーについてどのようにおっしゃってますか?

母は自分の部屋のテレビなので、自分が聞こえやすい音量にしてテレビを見ています。だから、補聴器をしていない母にとって聞こえやすいテレビの音量が、以前はテレビからの大音量(メモリにすると40以上)で、今はミライスピーカーからの適切な音量(メモリにすると30くらい)なので、音量レベルが下がったことについて特に気にしてない、というのが正直なところです。逆に、音量上げなくてもテレビが楽しめているということかもしれませんね。

画像1

お母様の部屋ではベットからテレビを視聴されているそうです

ご協力ありがとうございました。

◆ミライスピーカー・ホームについて詳しくはこちら↓


スクリーンショット 2021-04-10 10.07.59

*個人の感想です。聴こえには個人差があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?