ストアカ画像__3_

【8月3日セミナー】賢い子を育てる親のコミニュケーション"やわらかく主張する技術!"

◆子育ての悩みって?

子育ての悩みって、直接子どもに関係する事は2割ぐらいで、ほぼ8割は外的要因なんです。

その外的要因の中でも、特に「ママ友」の存在は、ありがたい反面、恐怖だったりします。

そして最近では、実親や義理親が時代的に元気なので、体力・気力が溢れていて、その元気エネルギーの矛先が「大事な孫」だったりします。

この3強(ママ友・実親・義理親)に、夫、仕事場での上司・部下とのストレスがプラスされたら、一番かわいそうなのはママなんですが、実は子どもたちへの悪影響は、ママが思う以上に深刻です。

なんせ子どもは親以上に親の感情を敏感に感じてますから。

また自分の感情をおさえていると、子どもに悪影響を与えているのでは?と思っているママもいます。

<こんなママにおすすめです!>

『ママ友編』
●ママ友との付き合いは、上手くやっていかないといけないと思っている
●正直、ママ友との付き合いに疲れている
●強いママの頼みを断り切れない自分がイヤ
●ママ友を作れないから、いつも1人でいる

『実親・義理親編』
●義理母や父がすぐにおもちゃや欲しいものを買ってしまう
●実母の常識を押しつけられて苦しい
●せっかく学んでいるのに、親の古い価値観を強要される
●義理親に悪くて、何も言えない
●親も元気いっぱいでパワーがあり、意見を押しつけられて疲れる


<このセミナーで得られる事>
ママ友・実親・義理親との関係は、「もういやだ、会わない」という選択肢はありません。まったくなくはないですが・・・(笑)

ですが、できればうまく付き合っていきたいし、円滑なコミュニケーションをとりたい。

だからといって自分が常に我慢してばかりいたり、怒りをぶつけたりしては、その後のストレスは半端なく、辛い感じです。

 
そこで、今回のレッスンは「やわらかく自己主張」するコミュニケーションの技術を伝授します。

自分を殺さず、相手も非難せずに、お互いに良い気分でいながら自己主張する方法をお伝えします。

この「やわらかく自己主張」する技術は、思春期以降の年頃のお子さんとの
関係においても効果を発揮します。

知っておいて、いえ、知らないと損ですね!(微笑)

このセミナー、以前に1day(5時間)で38,000円で開催した内容を3時間に凝縮しました。

そして今回は、受講料金も9,000円です。しかも先着4名まで、セミナー受講後のレビュー投稿をお願いして早期早割で「6,300円」です。

このチャンスをお見逃しなく!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?