記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

LOUD韓国版 ネタバレ

韓国オーディション番組としては異例のアルバム発売となったSBS「Boys be LOUD」。
12月に日本版の発売も決まり、日本でも大注目となっています。

韓国版はお値打ちで内容が充実しているイメージでしたが、今回は少し残念な部分があったので個人的意見ですが記載しようと思います。

発売となっている韓国版のアルバムについて
※ネタバレあり

・LOUD 韓国版の内容

パッケージ

ブック形式のアルバムです。

中身


CD

CDを戻す時に手前のクッション部分が潰れてしまいました。このCDを入れる部分が潰れやすいのが少し残念。


フォトブック(歌詞付き)

個人ページの写真は、キャスティングで選ばれた時と参加当初と見比べられるので、成長を感じられて良かったです。

JYPチームとPNATIONチームのページに分かれていて、放送では見れなかったシーンも載っています。

フォトカード

重要なのは、このフォトカードについて

印刷にムラがあり、薄い子たちがいます( ノД`)
私のところへ来たJYPメンバーは両方とっても薄く残念な状態。
こんな経験は初めてです。

フォトカードが欲しい人からしたら、ショックだったのでは。
日本版の方がフォトカード等の画像特典は良さそうです!

サイン入り色紙(限定ランダム封入)

これが…どうも確認されておらず
入っていないのではと思われます。

韓国ではファンがボランティアでアルバムパッキングをしたりするそうで、特典カードなどに偏りがあったりするそうです。
私はそういった経験はありませんが…よくある話だそう(^_^ ;)
日本では考えられないですね。


・予測される日本版の違い

今回、LOUD JapanEditionは形態が明かされましたね!
デビュー後にもおこりうる日本版の形態について、これまで私が購入してきた経験を参考に書きたいと思います。

おおよその予測なので違いはあります

・3~5種類の形態で発売
・パッケージが全部違う
・特典が形態によって違う
・店舗特典は店舗によって違う
・権利を得ている販売元は特別な特典がある
・韓国版より高い
・全形態購入の特別特典がある
・日本版だけのシリアル特典がある
・期間限定特典で焦らされる

といったように、全く違う形態で販売されることがほとんどで、毎回買うのをとても悩むうえに、全部買いたくなるという…
全部買え!と言われてるような…

購入枚数が限られてる方は、焦らず急がず!後悔のないようによく吟味して購入をしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?