見出し画像

ホークス長谷川選手の気迫のヘッドスライディング!!

またまた野球繋がりの投稿になりますが……!
私が初めて野球を見たのが、
小学校3年生の1999年!!

…この年にダイエー初優勝をしました!!

そして…、
2020年に3年ぶりにリーグを制し、
巨人を4タテで倒し、4年連続で日本一となりました!!

4年連続日本一は、
1965年~1973年の今や伝説となっている巨人V9時代!
それ以来となります!!

このあたりは色々話していきたいと思っているのですが、
それはまた次回以降に投稿するとして、

今回は、
当時話題に上がった、
2020年日本シリーズ第三戦!
長谷川勇也選手の気迫のヘッドスライディング!!

2点リードいている場面で、
6回裏の2死満塁で、ここで追加点がほしい!という場面、
そのチャンスで代わって打席に立ったのが長谷川選手でした!

結果的に、巨人の選手のファインプレーに阻まれ、凡打に終わりましたが…
アウトになった塁上で悔しがる長谷川選手の思いが伝わってきたのが下記のシーンでした!

僕はこれを見ると今でも涙してしまうのですが、
これこそがまさにプロというのを感じる場面でした!!

多くの方からも称賛の声が上がっていましたが、
勝利への執念というか!
絶対に勝つんだという気持ちの入ったプレーは
見る人の心を揺さぶりますし、
特にベテランの選手が、
しかも試合が負けているわけではなく、
勝っている試合で、これだけ気持ちを込めてプレーしている…

仲間の選手が印象に残ったシーンとしても挙げているのがこのシーンでした!!

「よし、やるぞ!!」
と気合を入れるための動画に僕にとってはなっていますが、
このくらい、自分の仕事にいつもプライドをもって、
全力でチャレンジしていきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?