見出し画像

2023年度 入社式を開催しました🌸

ミライ☆元気プロジェクトnoteチームのSです!

今年度最初の記事をお届けします~!
ここからまた1年間、当社を知ってもらうためのきっかけ作りとして、
記事の発信を続けてまいります!よろしくお願いいたします🤗

ARM ミライ☆元気プロジェクト とは

~毎回恐縮ですが、プロジェクトのご説明~
企業に未来基準の元気を!」をモットーに
  組織と個人の“ウェルビーイング向上のための様々な事業を手掛ける
株式会社アドバンテッジリスクマネジメント(略称:ARM)で、
自社の社員のウェルビーイングの向上を目指して、
社員が有志で集まって様々な活動をしているのが
ARM ミライ☆元気プロジェクト」です🌈


2023年度、入社式を開催しました🌸

さて、今回は新年度らしく、入社式についての記事です!
今年度は、新たに12名の新卒社員をお迎えしました~😊🎉

4月3日には、入社式を開催!(対面にて&マスク無しにて!)
新卒社員12名と社長・役員にご参加いただきました。

上の写真は、準備のときの写真です!
新卒3年目のOさんが、素敵に飾り付けをしてくれました🧡💛


当社の入社式では、新卒社員1人ひとりから、
入社にあたっての抱負」を発表していただいています✨

何を頑張りたいか、どんなふうに成長していきたいか、
何を心がけて、どんな想いを大切にしていきたいか、などなど。
12人それぞれ、今の気持ちを語ってくれました!

ちなみに私Sも、一緒に入社式に参加していましたが、
聞いているこちらも、本当に身の引き締まる思いで😭😭
皆さんのこれからを、精一杯支援していきたい、一緒に頑張っていきたいと
そんな気持ちでいっぱいでした。

入社式を終えた新卒社員より✨

さて、入社式を終えた新卒社員を代表して、
3名から、入社式の感想や今の気持ちを聞いてみました!

前日の夜から緊張を引きずり、
入社式の日は一番乗りで会議室に入室しました。
眠れない時間を利用して練習した抱負はややすべりましたが、
憧れのARMの一員になれたことに気分は「最高です!」

数日を過ごし、
研修でお会いするかっこいい先輩社員の姿に抱いた「憧れ」は
やっぱり捨てられそうにはありません。
今日も素敵な同期に刺激を受けながら研修に励んでいます!
先輩方にお会いできるわくわく感を胸に残りの研修も頑張ります!

趣味はダイビング、Nさん

学生気分が抜けず迎えてしまった入社式では
とにかく緊張していましたが、
実家のワンちゃんの動画を見て気持ちを落ち着かせていました。笑
役員の方々のお話をうかがう中で、
緊張が何でもやってみたいという野心に変わったことを覚えています。

現在研修真っ只中ですが、入社式で掲げた
「当たり前のことを(恥ずかしがることなく)しっかり取り組む」
という目標を忘れることなく日々努力していきたいです!

新潟から来ました、Hさん

IT企画開発職として入社しました。
私は、内定者アルバイトで先輩方と対面で交流することができていたので、そこまで緊張せずに望むことができました!

嘘です。めちゃめちゃ緊張しました…。
ただ、役員の方々から、失敗を恐れず挑戦する姿勢が大切である、というお話を頂けたので「まずやってみる」姿勢を大切にこれからの研修も頑張っていきたいと思います!

コーヒー大好き、Yさん


3名とも、なんて素直で素敵なコメント…!!✨
緊張があった中でも、
皆さんにとって、節目となる大切な時間を過ごしていただけたことが、
ひしひしと伝わってきますね😌

ぜひ、今のこの気持ちを大切に、
これから1歩1歩、成長していってほしいと思っています🌸



以上、今回は入社式開催のご報告でした!

新年度、私たちも気持ちを新たにこの活動に取り組んでいきますので、
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

ぜひ次回もお楽しみに🧡

執筆:noteチーム リーダーS
SpecialThanks:新卒社員Nさん、Hさん、Yさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?