見出し画像

2023年も仕事納め! 農業を盛り上げよう!

こんにちは。農業経営サポーターの小川隆宏です。2023年もとうとう大晦日。私もぜんぜん仕事は片付いていませんが、無理やり仕事納めいたしました。www
おかげさまで2023年も様々なところで講演やセミナーをさせていただき、多くの出会いがあったことに感謝いたします。

ところで気が付けばイチゴのシーズンに入っています。今年の夏が非常に暑かったためイチゴの花の付きが悪かったこともあり、クリスマス商戦では非常に高値がついていましたが、ぼちぼち価格も落ち着いてくることと思います。
そこでイチゴといえば「いちご狩り」ですよね!

イチゴ狩りは以前にも記事で書きましたが、狙いは1月~2月です。

長い休みを家族や仲間とワイワイといき、美味しいイチゴを食べたいなら、ぜひこのタイミングで行ってみましょう。
GW(4~5月)は込み合いますので、イチゴが少なくなっていることもありますし、温度が高いので味も今一つになっています。
1~2月は株に勢いのあるタイミングである1番花が実をつけていますので味もよく、サイズも大きいものが多いです。

ぜひいちご狩りには1~2月に行ってみてください。特に2月ではバレンタインイベントとしてナイトいちご狩りをしているイチゴ農園などもありますので楽しいですよ!(寒いけど)

では今年は私のNoteを見ていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


【問い合わせ】
TEL 080-3396-5399
MAIL t.ogawa19720117@gmail.com

【関連記事】--------------------------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?