見出し画像

サーティワンのお試しはお得感をくれるだけじゃなかった

サーティワンにはテイストスプーン(試食)のサービスがある。


「400円の大事なアイスのひとスクープ、
あんまり好きじゃない味を選ぶわけにはいかない」

「もう味がわかる定番を選ぶのもいいけど、
せっかくだから挑戦もしてみたい」

そんな時に試食ができる。

ピンクのプラスチックの小さなスプーンで味見ができる。

店員のお姉さんに頼んで気になっていたフレーバーを試食させてもらうことに。

すると試食用の小さいスプーンに、
これでもかーー!ってくらい山盛りにアイスをすくってくれた。

「サービスです☺️」


とても美味しかったのだけれど今回はわたしの定番のフレーバー、
ナッツトゥユーをオーダー。

出てきたナッツトゥユーの上に何やらスプーン山盛りの別フレーバーのアイスが乗っている。

「お客様先ほどこのフレーバーとも迷われていたようなので、上にのせてあります。もしよかったらどうぞ☺️」


買う前にちょっと決めかねていたけれど試食もしていなかったフレーバー
それに気づいてせっかくだからとサービスしてくれた。

このほんのちょっとの優しさ

でもこのほんのちょっとが気分を変えた
ウキウキした。

2グラム余分にもらったアイスクリームが
そして接客のお姉さんの気遣いがわたしの気分を変えた。

冒険する楽しみをくれた。

なんならナッツトゥユーよりも上におまけでくれたアイスがわたしの一番のお気に入りになった。笑


サーティワンのお姉さん、ありがとう。

どうか、
お姉さんのように接客が好きな人が
こういうマジックが自然にできる人が
リスペクトされ、感謝される世の中(日本)であれ。

そう静かに心に願う。


よし、帰ろう。

新しく加わったお気に入りの、ジャモカアーモンドファッジのことを考えて
にんまりしながら。


With love,
Mirai

創作のために使います!もっともっと愛を広げていきたい