見出し画像

【有料】エミレーツ航空CAになるためのGuidebook★試験前の人見て!!


エミレーツ航空のCAになっちゃってください!!これであなたも自信を持って面接に臨めるようになる!試験内容も詳しく公開!

◆ スクールに入っていない.. 1人で試験対策不安な人
◆ ネットにはいろんな記事があるけど、結局面接で本当に聞かれることって何?
◆ 履歴書送ったはいいけどこれからどんな感じで進んでいくの?
◆ CAになる自信がない.. イメージわかない

そんなあなた向けの💌

訓練時のクラスメイトたち🌍



わたしは日本での就活もそこそこに、
カフェとヨガスタジオでアルバイトをしながら大学生活を送っていた。

大学卒業の年の夏、
ある日突然降ってきた「CAになる!」という強めの直感。

そこから何かに背中を押されたようにスーツや靴を買い揃えた。
履歴書用の写真を撮り、
その2ヶ月後には晴れて合格のゴールデンコールを受け取った📞

イオンのマックでお母さんとチーズバーガーセットを食べながら
突然に受けとった合格の電話


「描いた思いが本当に現実になっていく...!」

そう実感していく瞬間は
とても気持ちよかった..!

その後のチーズバーガーの味は覚えていない笑

そんなことを笑顔で思い出しながら、
この記事を書いてる☺️


通常の客室乗務員の業務に加え、
エミレーツのビジネスプロモーションチーム(広告モデル)も経験。
いろんなイベントでモデルの仕事も経験させてもらった!


現在は約2年勤めたエミレーツを辞め、
日本に帰ってきた。

短い期間で大変なこともたくさんあったけれど、

「私の人生でなくてはならない貴重な経験になったのは間違いない」


そう自信を持って言える。


少し余裕ができた今だからこそ
じっくり振り返ってみる。

次の代にバトンタッチできると期待を込めて。




入社後に新入社員が集まる本社の大ホールにて、代表がこんな言葉を言っていたのを思い出す。

「今ここのホールにいるあなたたちは、20万人の応募の中から選ばれた5000人です。
あなたが座っているその席に座りたかった残りの人たちのことを考えて。

今日はそんな自分を特別誇りに思ってください。」


「OK、みんな!
一度こっち(ホールの前方ステージ)を見て!みんなの素敵な笑顔を見せて!!、、、

ほーら、わたしたちの採用チームは素晴らしい。ちゃんとみてる。」



どう?
そのホールで多国籍な仲間と赤リップをつけて
座った自分を想像すると、
誇らしい気持ちになってこない?✨

ぜひその気持ちのまま読み進めてみて欲しい!

見た目の美しさ、礼儀、マナーなど
CAとして求められるだろうことっていくつか想像できると思う。

でもエミレーツが一番みているのは、

Uniqueness(ユニークさ、あなたらしさ)

そして笑顔


そのユニークさについて
どういうポイントでアピールしていけばいいのか、
どういう質問がされるのかも、下に書いておくね!


実際の試験内容やその他制服での写真も含むため
今回有料にさせていただきました!

カフェにて
エミレーツ航空の友達とお茶しながら
ぶっちゃけどんな感じ?と
話を聞いている
そんなイメージで読み進めていってね💭

ドバイの海辺のカフェにて☕️コップのアラビア語が美



ここから先は

4,517字 / 5画像

¥ 500

創作のために使います!もっともっと愛を広げていきたい