見出し画像

2024年の目標 覗き見してってもいいよ

人の新年の目標を聞いたり見たり覗いたりって、
ちょっとワクワクしません?

期待とワクワクが詰まってて
冷静な部分もあって

同時に意外と願ってることが似通ってることに気づいたり
忘れていたけど加えたい目標に気づいたり。

書くだけで3日坊主になってしまうこともあるけれど、
それはただハマらなかったこと
今 じゃなかったってこと
なんか違ったってこと

だからとりあえず今の思いを書き留めておいて
一年の終わりにまた見返そうという思いで書き残す。

みなさんもこの一年、
どんなことが起こっても健康第一で
自分を労りながら、最後は笑っていられますように。


2024年の目標

◆ 見栄をどんどん捨てていく
〜 本当に大事なものに触れる時間を増やすため

・周りがどう思おうと、自分がどう思ってるかをとりあえず主張する
・「誰かがどう思うから」を考えた買い物はしない。そういう理由で身近にあるものは捨てていく
・無理に話を合わせない

忘れた時のリマインダー:藤井風の「帰ろう」という曲を聞く

◆ アーティスト気分でどんどん移動、行動、そしてアウトプット
〜 自分の中のクリエイティブをとりあえず爆発させてどうなるかをみるため〜

・note一ヶ月に3本は書く。とりあえずやってみる
・毎日1枚イラストをinstagramにあげる
・一冊36ページのイラスト集を自分用に作ってみる
・LINEスタンプ3セット作成
・英語での音声配信
・国内とオーストラリアを旅しながら上記のアートたちをアウトプットし続ける

▶︎ 忘れた時のリマインダー:Mari Andrewの Am I There Yet?のイラスト集を開く

◆ お金持ちマインドの勉強と実践
〜 60歳になったグレーヘアの個性的なおばあちゃん(将来の自分)のため

・お金についての本を30冊読む
・自分を深められそうな良書(まずは勘で選んでいい)を100冊読む
・何かを買う時は、そのモノが自分にもたらす価値についてよく考えてから
・いつもお金に感謝と愛を(「今自分がこれをできているのはお金があるからだ」と思い出す

▶︎ 忘れた時のリマインダー:冨塚あすかの「職業、お金持ち。」と齋藤孝の「読書する人だけがたどり着ける場所」を読み返す

◆ 毎日動くphysically 
〜 自分をもっと愛せるように

・ジムに週3で行く(サボりたい時はサボってもいいけど、そのあと再開する、戻ってくる)
・ジムに行かない時は最低2キロは歩く
・ダボっとした服ばかり着ないで自分の体と毎週向き合う

▶︎忘れた時のリマインダー:ジムの会員キーについてるマトリョーシカのキーホルダーを見つめる


あ、あといい水をたくさん飲む!笑1日2リットル〜


2024年の12月31日の自分へ💌
おめでとう。こんなに素晴らしいことを起こしてくれてありがとう。

乾杯🥂
先にお祝いだ。

(見出しのイラストのような手作りおせちでゆっくりと過ごした年始に、すでに感謝いっぱい)


With love,
Mirai

創作のために使います!もっともっと愛を広げていきたい