2日目

毎日書くと言ってまさかの2日目にして忘れて寝るところでした。

今日は早番で、早番の日だと朝の4時前起きなのです。
早番も慣れなもので遅刻などはもちろんしないのですが、前の日の夜に好きなことを出来なかったり、口内炎が出来たりなどのデメリットが多く、また早番の業務は緊張するようなことが多くて精神的にも疲れます。
でも早く仕事が終わり半日休みのような気分で過ごせるのはGOODなのです。

最近は職場の人間関係に悩んでいまして、職場の後輩の女の子がアレコレと不満を言ってきて、『俺が若い頃は先輩に口出しなんて出来なかったけどなぁ』と考えてしまいもうわしゃも老害かの〜と悲しくなります泣
いやまだ30代前半!これからなんですよ?

でもこのジェネレーションギャップというか、男女の差というかあまりに理解の出来ないことをされると心は擦り被れるものです。

自分で言うのもなんですが、自分は優しすぎるためか舐められることも多く、相手に優しく出来ない人間にはとても厳しい評価をしてしまうところがある気がします。

人付き合い下手だなぁって感じ。


なので将来は1人だったり、または数人の頼れる仲間とかの少人数で働けたらなと最近思いました。

ただ逃げてばかりでは成長も出来ないので、もう少しだけ大人になって、相手に求めすぎるのをやめて、一歩引いて、相手の気持ちに寄り添って、もう少しだけ人に好かれる努力ってのをしても良い気がする。


そんなことを思っております。


明日は休みなので、ゆっくりと過ごしたいと思います。


おやすみプンプン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?