変わる僕と変わらぬお湯

最近は身体の疲れが取れずに首周りが痛くてしょっちゅう首を回しながら働いてる日々だったので、今日は久々に仕事終わりに銭湯に来ました。

一年ちょい前に初めて一人暮らしをはじめてからというもの、ちょうど一年前はよく銭湯に来ていました。
1人の家に真っ直ぐ帰るというのが寂しかったのでしょう。

久々に銭湯に来てなんとなく1年前のことを思い出していました。

1年前は一人暮らしがはじまり、ここから人生楽しく頑張るぞと燃えていました。
銭湯にきて、露天風呂にて色々な妄想を膨らませていました。

当時職場の女の子の中で一人気になる子がいて、その子とどうやったら仲良くなれるかなぁなどとよく銭湯でぼーっとしながら考えていました。
プチ青春というのでしょうか?笑

それが1年たった今、信じられないと思いますが、その子のことは全く好きではなくなったどころか、職場で唯一嫌いな人物にまでなってしまい、その子がいることで職場を退職しようかまぁまぁ本気で悩んでいるところまできています笑

1年でこんなに変わるんだなぁと思う。


1年前の自分には想像も出来ないだろう。


1年というのはあっという間のようで、色々なことがあって様々な変化があって、1年前の自分と今の自分はもう同じとは言えないくらいの変化を遂げていると思う。


だから今の僕は考える。

一年後はどうなっているのかと。


結局なんも変わらずゲームばっかやってるに違いない。

けどひょっとしたら結婚して子供もいるような未来も全然ありえてしまうのである。


一年後も元気で幸せでありますように。

今の僕も幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?