はじめまして。

2022年10月1日より毎日日記を書きたいと思う。
こういうのを続けようとすると基本三日坊主で終わってしまうけれども、それでも頑張って続け!という気持ちで書いていきたい。

なぜ書き始めたかというと、自分が今一番好きなYouTuberであるところのヒカルの初の書籍『心配すんな。全部上手くいく』を読んでいる中、一日4000字を書く。それを毎日やるとトーク力が増す。トーク力が増すと明らかに人としてパワーアップするようだ。
そういえば自分も昔、モバゲータウンという自分が最古にはじめたであろうSNSのはしりではそれこそ毎日日記を書いていた。
そのときは日記に書くネタは無いかとたわいもない日々の小さな出来事をキャッチする能力に長けていたような気がする。
あの日々は実はすごい意味のある日々だったのではと今となっては思う。

まぁほんとに毎日4000字書こうとしたらそれこそ続かないので、書けるだけ書いていこうと思う。

どういう流れで書いていこうとか全く考えていないので、とりあえず思ったこと思いついたことを殴り書きしているが、こういうのも続けていたら上手く書けるようになって、コミュニケーション能力の向上に繋がるのかもしれない。


とりあえず今日は今の人生の目標?
自分の夢的なのは何かを見つめ直すために書いてみたいと思う。

といったものの自分は昔から一貫して夢のようなものが無かった。
いつもそのときがなんとなく楽しかったりなんとなく楽だったらそれで良いという、悪く言うとつまらない人間なのかもしれない。

だから今一度自分が将来どんな人間になれていたら幸せかをしっかりと考えてみる。


結婚...というかそもそも人付き合いが得意とは言えない自分だが、やっぱり結婚はしてみたいなと思う。今の自分からは少し想像しづらいが、やっぱり人として生を受けて、1番に愛する人と結ばれるという幸せは手に入れてみたい。

だから自分にとって居心地良く、相手にとっても居心地の良いような、そんな関係の人が現れたら、結ばれたらそれはとても幸せに思う。

それを実現させる一環として、この文章トレーニングでコミュニケーション力を上げて出会いの場を広げることが出来たらなと思っている。


もう一つは仕事関係だ。

今の職場に心から満足しているかと言われればその答えはノーだ。
というか不満の方が多いくらいだ。

昔から働きたい仕事などがなく、流れで今の仕事をしているのだが、自分が心から満足出来たりやりがいを感じたりそんな職場について働いている未来があればそれはとても嬉しいことだ。

なので今は自分自身なにをやりたいかも定まっていないが、色々インプットしてやりたいことを探したい。


とまぁこんな長々めちゃ書いたなぁと思ってもこれでやっと1000文字を少し超えたところである。

毎日4000文字はとんでもない労力であると痛感する。
でもこれを続けないと意味がないと思うので、無理をせず今日はこれくらいにしておこうと思う。


私の未来にどうぞご期待あれ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?