見出し画像

起業600回!1年間で地球40周分も移動!謎の男にインタビュー【対談動画】

今回、「すごい経歴」を持つ謎の男にインタビューをしてきました

楽しくって、癒される、笑いいっぱいの動画に仕上がりましたよ♡

画像1

地球を1年で40周する謎の男…?

私はもともと旅が大好きで、一時期は月1ペースで海外旅行をしていました。

一般的には海外に行く回数も、移動距離も、多いほうだと思います。


でもね、この前・・・

・1年で地球40周分も移動していて
・人生で600回も起業してる

という謎の男と出会ったのです!!



その男とは

泰一フォックスさんこと【たいち先生】!!


「どうやったら、そんな人生が送れるの!?」

「収入源はなんなの!?」

って、思いませんか?

今回、ばっちりインタビューさせていただきました!

画像2

「謎の男」 たいち先生とは?

たいち先生は、

・世界中でお寿司屋さんを経営していたり

・南太平洋にある「ニウエ」という人口1,700人の国で首相のアドバイザーをしたり

・ビットコインを作っていたり

・世界中で不動産投資をしていたり、、、

さまざまなビジネスを回しながらも、超・柔軟に、世界中を移動し続けている連続起業家。


枠にとらわれずに生きているたいち先生のお話を聞いていると

「あれ、私の悩みって、ちっぽけ!?」

「私、視点が狭くなっていたなぁ・・・」

と思えてきて、気持ちがラクになったり、今いる環境をエイッと飛び出してみよう!って、思えてくるんです。


たいち先生がビジネスで成功できる理由毎日を幸せに生きる考え方をインタビューしてきましたので、3本の動画に分けてお送りしますね。


たいち先生流「環境を変えることが怖く無くなる考え方」とは?


最初の動画テーマは、こちら>>>

「小さなことで悩まず、大きな世界で生きる秘訣って?」



たいち先生は

「世界中を移動しているときは小さいことが気にならない。でも、日本にいると小さなことでも悩んだり、考えたりしてしまう」

と言います。


その理由は、一箇所に留まることで視点がどんどん狭くなってしまうから


たくさん移動し、たくさんの拠点を持つことで視野が広くなり、常識が取っ払われて「ふつうはこうする」という感覚がなくなってくるのだそう。


1本目の動画では

たいち先生がこれまで経験したビジネスのお話はもちろん、1年間で地球を40周もするほどハイスピードで環境を切り替えているたいち先生の

「環境を変えることが怖くなくなる考え方」

お伝えしています。


< こんなことを質問しました >

・たいち先生は、なにをしている人?
・たいち先生は、どこで育ったの?
・19歳から20年で600回も起業・・・どんなことをしたの?
・若い頃に起業で成功して大金を手にして・・・おかしくならなかった?
・豪遊生活から変わったきっかけは?
・環境を変えることを怖くなくなる考え方は?


動画からは、たいち先生の柔らか~い空気感も伝わってきて癒されますよ。

たいち先生×鈴木実歩の対談動画 パート1

「教えて!たいち先生!小さなことで悩まず、大きな世界で生きる秘訣って?」(約20分)>>


動画を見た方から、嬉しいご感想が届きました

◇ 「私も!」って思いました ◇ 

とても楽しく刺激的な時間でした。

資本主義のアメリカ「所有したがる」生活と、社会主義のロシアの1万円での農耕と湖での生活。

「どっちがいいだろうと思ったら、1万円の生活のほうがいいと思った。」と。
「私も!」って思いました。

日本でも、今、いろんな価値観で、資本主義から外れて農業再生コミュニティがちらほらつくられていますよね。

北極では夏は太陽が一日中でている!!

「確かにそうか〜」と思いながら、想像してとても不思議な感じになりました。

まだまだ自分の知らない世界がたくさんあって、それらに触れさせていただける!ステキな機会をありがとうございます。

原田さん
◇ 今の私の状況にぴったりの動画でした ◇

たいち先生、とっても癒し系ですねw
やはり世界を飛び回っている方の視点は違います。

私は固定観念にとらわれない、枠を外して考える、という意識で日々過ごしてきているつもりでした。

しかし、組織に属し、会社員生活を送っていると、どうしても縮こまってしまいます。

先日上司からも、「飛び出る人を出してはならない、平均化させなければならない」と言われました。

私は一般職から総合職、そのなかでもライン課長という立場に抜擢していただいたにもかかわらず、思い切った行動を制限させられてしまい、身動きがとれないでいます。

この抜擢を応援してくださる方もいればそうでない人もいて、後者の方への気配りをしなさいと日々指摘を受けております。

この立場になって、どれだけ上司がいろんなことに気を配りながら接してくださっていたのかわかりました。

しかし、あまりにもそこに気を遣うばかりにいろんなことが失速していき、もはや頑張る気力もない状態です。

サラリーマンあわないな、と改めて感じており、辞めたいのに次どうしたらいいかわからず、新卒で入った会社を辞められないでいるという状態で、今回の動画配信でした!次の配信が楽しみです!

実歩さん、いつも本当にいいタイミングでいろんなサービスをご提供くださりありがとうございます!

大村さん
◇ たった2週間同じ環境にいただけで ◇ 

今回もぶっ飛んだ方とのトーク動画、ありがとうございます^^

2週間同じ環境にいただけで、その環境に染まっていってしまう

という話が一番響きました。

行ったことのない店、街など今できることからやっていきます!

野本さん



次回は、2本目の対談動画

「教えて!たいち先生!どうしたら”成功”と”日常の幸せ”を両立できる?」

をお送りします。

対談動画を見てすこしでも心が動いたり、共感していただけたら、「♡スキ♡」マークを押して応援をいただけると嬉しいです! スマホで読んでいる場合は右下に♡があります^^ 

画像3


インタビュアー:鈴木実歩について

◇ビジネス、マインド、ライフスタイル・・・ 鈴木実歩のメルマガ「未来レター」無料登録はこちらから。学生さん~子育てママ~経営者まで10,000人以上に購読いただいてます。

画像4

・ビジネス書著者
・女性のためのコーチング/起業コンサルタント/プロデューサー
・未来シフト株式会社代表取締役

10年間の”会社員生活”に終止符を打ち、2014年11月、クライアントゼロから「未来シフト・コーチング」という肩書きで起業。SNSとDRMを融合した独自のインターネットマーケティングで、あっという間にソーシャルメディア起業界を代表する存在となる。

起業塾やビジネススクールを主宰し稼げる女性たちを続々と輩出。
現在は様々な分野の著名コンテンツホルダーをプロデュース。

100名〜1000名規模のオンライン教材コミュニティを複数運営しながら、日本だけでなく海外でもセミナーを開催し、4年間で延べ4,500人以上の女性と関わり、新しい働き方を伝えている。

画像5

公式WEBサイト  ◎インスタ  ◎ブログ  ◎Facebook 

いつもたくさんの応援をありがとうございます。