見出し画像

収益を伸ばす!社労士のための価値提案テクニック

社労士事務所の所長の皆さまへ、特に30代40代で今後の成長を目指しているあなたに贈る、収益向上の鍵となるブログへようこそ。「収益を伸ばす!社労士のための価値提案テクニック」をテーマに、現代のビジネス環境において、社労士としてどのように価値を提案し、事務所の収益を大きく伸ばしていくかを解説していきます。本日から、あなたの事務所が抱える課題を一つずつ解決に導き、より豊かな未来を築くための一歩を踏み出しましょう。

ちなみに、このブログは♡モテ士業ナビゲーターsora♡がお届けします。
ぜひ、最後まで読んでくださいね。

地元で生まれた若者が地元で働きたくなるような会社を増やす!
「地産地働®」というビジョンを掲げています。

価値提案ってなに?

まずね、価値提案っていうのは、ただのサービス提供じゃないの。クライアントにとって「これマジで必要!」って感じさせるポイントを見つけて、バシッと伝える戦略のこと。例えばさ、最近じゃテレワークがめっちゃ普及してるじゃん?ここでね、「テレワーク下での労務管理、ちゃんとできてる?」って問いかけてみる。これが一つの価値提案のアプローチになるわけ。

ギャル言葉混じりで言うけど、マジで社労士のスキルをクライアントに理解してもらうってめっちゃ大事。でもね、ただの情報提供じゃ物足りないの。クライアントが直面してる課題にピタッとハマる提案をすることが、キモなの。

ターゲットを見極める

次に大事なのが、ターゲットをしっかり見極めること。いろんな業種があるけど、それぞれ抱えてる問題って違うよね。例えば、飲食業界とIT業界じゃ、全然違う。だから、「うちのサービス、こんな業界にめっちゃ合うんだよね~」っていうマッチングを見つけることが重要。

令和時代って、情報が溢れてるから、その中から自分にとって役立つものを見つけるのが大変。だからこそ、社労士が先読みして、クライアントにとって最適な情報を提供することが大切。これ、真面目に考えるべきポイントだよ。

コミュニケーションはキー

最後に、コミュニケーションの取り方ね。これがめっちゃ大事。令和の時代においては、ただ情報を伝えるだけじゃなくて、「どうやって伝えるか」がめっちゃ重要。特にSNSは、情報発信の場としてめっちゃ便利。でもさ、使い方を間違えると、逆効果になっちゃうから注意が必要だよね。

ギャル言葉で言うけど、インスタやツイッターでの情報発信、めっちゃ楽しいけど、ポジティブな発言を心がけること。ネガティブな言葉は、人を傷つけるだけじゃなくて、自分のイメージも下げちゃうからね。

以上が、「収益を伸ばす!社労士のための価値提案テクニック」の核心部分!このブログを読んで、「なるほど、こういうアプローチがあるのか!」と思ってもらえたら嬉しいな。みんなで一緒に、社労士事務所の収益アップを目指していこうね!🚀

今回の記事を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

これらブログ内容を踏まえ、
自社・顧客の目標達成に向けて課題を解決する採用ノウハウを得るための

「採用定着支援の具体的なノウハウから、更に上流の経営支援の提案方法までをズバッと学ぶ最大90分セミナー【代表者に限り無料】」へ
無料ご招待いたします。(通常25000円セミナー)

https://bit.ly/3TZRdAI

ぜひこのセミナーにご参加いただき、お役立てください!

私たちについて:
「地産地働®」のビジョンを掲げ、パートナーと共に、
地元密着の未来志向の中小企業を増やしていきます。

500事業所以上が加盟する組織として、
士業事務所の皆様に未来志向の情報を提供し、中小企業の成長を支援します。

お問い合わせは下記フォームにご記入のうえ送信してください。
https://forms.gle/8hAZkR5A5pqKQhPw8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?