2018.1.13「ミラメトロ」@京都メトロ

ミラメトロにお越しのみなさま、ありがとうございました!
会場に来れなかった方も、次回機会がありましたら
ご来場お待ちしております!!

で、どうでしたか?
ミライスカートバンドは?

まずは、この企画を遂行して頂いた京都メトロさんに感謝。
この絶妙なブッキングも素晴らしかったですよね。
「MONICO」さんがインフルエンザに感染してしまって、
出演キャンセルは残念でした。

オープニングDJは「XOXOXOX(メロメロメロメ)」という人気ショップも
展開してる「九十九一六八」さん。
九十九(つくも)と言えば一(はじめ)と答える私は
昭和な「お笑いスター誕生」世代、、、。
スンマセン脱線。
キュート&可憐な方でしたね。
DJセットの前にカワイイ熊のぬいぐるみ置いてるの知らんかった。
写真撮ってないです。スンマセン。

こんなメトロ見たことなかったんですが、
プロジェクターを5台使用して綺麗な彩りを演出してくれました。
杉村幸治さん、ありがとうございました。
メトロさん、どんだけ「ミラメトロ」に力入れてくれてんねん!!
感謝、感謝。
あ、オープニングDJは、氏家さんやった。
めっちゃ汗かいてはりました。

お次は「ミライスカート」
バンドも控えてるから、セトリに悩んでましたが、
ラストに「メグリメグル」を持って来てました。
オープニングにやることが多いんですが、まだこの後もあるよ〜
って事で、初めて?ラストにやりました。
いきなりアカペラになってしまったけど(笑)
セトリはこちら

【2018.1.13 @京都メトロ】
1.ナモナイオト
2.COSMOsSPLASH
3.ハナビ
4.キラ☆ヒラ♡レボ★エボ
5.メグリメグル

再度「九十九一六八」さん登場。
その後に「ゆnovation」さん。
鍵盤ハーモニカを楽しそうに吹いてましたよね。
ダンスミュージック、テクノの融合。
そのアンサンブルに鍵盤ハーモニカが心地良くて、
なんて言うんかな〜思わずリズムとっちゃうって言うか、
鍵盤ハーモニカの音がホント気持ち良過ぎた。

そして真打ち登場!!
我らが「ミライスカートバンド」
ドラムソロから始まると言う、想像していなかった展開。
1曲目「Mirror Ball」
”はんなりロック”炸裂ーーー!!
オリジナルも好きだけど、バンドサウンドも良いよね。
てか、”はんなりロック”やからって、
MCまでロックにする必要はないんやで〜。

2曲目「ミーゴ!ゴミーゴ!」
何と言っても児島さんお気に入りの楽曲。
披露するのは必然か!本人曰く
「音源のギターの音色が好きなのと、BIG CATでドラムやった思い出の曲だから!」
だそうです。
メンバー紹介、バンマスのびんごさん飛ばすってどう言う事???
出た出た、ノープランなメンバー紹介。
流石です、児島真理奈さん(笑)
今度はキーボード入れて、フリーテンポでやって欲しいよね〜。
そしたらメンバー紹介も難なく出来ますよね。
って、勝手なこと言ってます(ゴメンナサイ)

3曲目「未来ノート」
ちょっと意外だったかな?
本人も言ってたけど、バンドでは想像できなかったという事でしたが、
「未来ノート」は「未来ノート」でした。

という3曲。アンコールはもちろん「ミーゴ!ゴミーゴ!」でした。

「ミライスカートバンド」を見ての個人的な感想は、
ミライスカートの楽曲は強いな!って、改めて思いました。
やっぱ良い曲なんやな〜。
そして「児島真理奈」は「児島真理奈」だな(当たり前だ)
いや、良い意味っすよ。
何をやっても「児島真理奈」であり、ブレてない!
そこが魅力的なんですよね。

4人の、3人の、2人の「ミライスカート」なら、
絶対にありえなかったバンドもの。
1人になったからこそ生まれた「ミライスカートバンド」
「ミライスカート」の「児島真理奈」も良いけど、
こうやって色々見せてくれるのも良いですよね。
次は「女優」さんの顔を見せてくれるのかな。

バンドを支えてくれた
左から→
アサヨ(Ribet towns)
氏家(OUTATBERO)
児島真理奈(ミライスカート)
びんご(OUTATBERO)
セイ(NUITO)


ホントにありがとうございました。
2回目も期待してまっせ!
目指せサマソニ!!

ぶちょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?