9/16 @京都メトロ来てくださいね。

初夏のある日、
児「9/16にメトロさんで、児島エンターテインメントの1周年やろうと思ってるんですけど」
部「ええやん!!」
児「部長の時間もありますからw」
部「えっ!なんて?」
児「時間取ってるんで何かやって下さい!」
部「マジか、、、」
簡単にオファーを受けたしまったのですが、
お祝いだし、イエスハッピーさん、林奈緒美さんを呼ぶ予定ですって聞いたので、
このメンバーなら良いか。いや、このメンバーじゃなかったら受けてないかな。
というのは、来てくれるお客さんの事もあるしね。
この1年間、児島エンターテインメントでいさせてもらってるのでw
多少なりとも、知ってる!見たことある!なんて思ってもらってるかも?

何やろかな?って思った時に、バンド活動はやってるけど(最近やってませんが!)ほとんど弾き語りはやった事ないしな〜。
カラオケで歌う事あっても、人前で歌うの何十年ぶりか?
ドラムマシン(リズムボックス)で、8ビート流してやれば良いか。

ん?まてよ。

自分の知り合いに、ものごっついミュージシャンいるやん!!
ドラムマシンじゃなくて、ビート刻んでくれる人いるやん!!

と言う訳で「Lyn beatbox」リンちゃんに頼む事にしました。
ダメもとで頼んでみたら、なんとOKもらいました。


では「Lyn beatbox」リンちゃんのプロフィールを。

日本人女性初、ヒューマンビートボックスのパイオニア
2009年海外にも進出
3月にアメリカ NY の Apollo Theater アマチュアナイトに参加
5月、ドイツ・ベルリンで行われたヒューマンビートボックス世界大会に日本人女性代表として初参戦。 同時に世界大会に出場した初のアジア人女性となる。
2011年9月には中国・北京で行われたイベントに菊池圭介氏(ex.the ALFEE)、 ハウンドドッグのメンバーと共に出演。12月には奥田民生氏とのセッションにも参加している。
2012年、2013年9月プロ野球公式戦オリックス戦で国歌斉唱。
2013年 尾崎亜美さん、小原礼氏(サディスティック・ミカバンド)・屋敷豪太氏のバンド The Renaissanceに参加。
2014年ムッシュかまやつ氏のライブツアーに参加。
3月 大阪ロイヤルホースでワンマンライブ完売。
7月 梅田クラブクアトロワンマンライブ開催。
2015年ソニーミュージックビデオレコーダー「HDR-MV1」
スペシャルコラボレーション「渋谷すばる×Lyn BEAT BOX篇」
映画の舞台となった“味園ユニバース”にてソロツアー初日を迎えた翌日、大阪在住のボイスパーカッション奏者Lynと同じく“味園ユニバース”で掛け合いを魅せた。映画の舞台となった“味園ユニバース”にてソロツアー初日を迎えた翌日、大阪在住のボイスパーカッション奏者Lynと同じく“味園ユニバース”で掛け合いを魅せた。

どうですか?
実は凄いんですよ。
よく自分とやっても良いよって言ってくれたよな〜。
こんな凄いミュージシャンと出来て光栄です!!

渋谷くんとの映像は、もう何処にも残ってないので写真を。

お次はMVを。


最後はライブ映像を。


ビートボックスだけじゃなくて、歌も歌ってるんですよ!
実は、このMVとライブ映像は、自分が撮影・制作したものなのです。
「kiss and cry」というCDもリリースしてるので、
物販に持って来てたら、是非お手に取ってみてくださいね!!

最後に小ネタを。

児島さんに、
ビリージョエル 「アップタウンガール」
スティービーワンダー「心の愛」
やってくださーい!って言われて、コード調べたら意外と簡単で、
やってみたんですけど、英語覚えられないので、、、。
社長すいません!!
なので、日本語の曲やります。
リンちゃんにも1曲
歌ってもらおうかな〜?

みなさんには、社歌を歌ってもらいますw

では、9/16よろしくお願いします。

部長。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?