ひとつだけ

仕事がら、自宅や事務所で仕事をする事が多くて、
テレビをタレ流してたりしてます。
昼間はワイドショーが流れてて、
大相撲の引退の話やら、TKさんの引退の話やら、裁判やゴシップが
耳に飛びこぶたびに、どうでも良かったり、なんか切なかったりで、、、。
それから、ももクロの有安杏果さんの卒業もありましたね。
自分はももクロ世代ではないので、
「あっ卒業したんや」なんですが、
好きな人にはたまらなくショックな出来事ですよね。

引退や卒業で、ガツーーーンときた事あるかな?
う〜ん、誰やろ?
引退、卒業ではないかな。
引退って事じゃないけど、
サッカーなら、松田直樹さん
野球なら、木村拓也さん
が、亡くなられた時は衝撃でした。

ミュージシャンなら、忌野清志郎さんかな。

キヨシロー(敬省略)の熱狂的ファンって訳ではなかったけど、
自分はCDショップにいた人なので、
リリースされたものを、当たり前のように聴いてたし、
RCも聴いてたし、「ナニワサリバンショー」見に行ったし。
もう二度と生歌が聞けないんや、声すら聞けないんや
って思ったら、なんか信じられなくて。
当たり前のものが、当たり前じゃなくなる瞬間を味わったって感じでした。

話は戻りますが、いつものごとく仕事をしながらテレビをタレ流し、
合間にボーッとTKさんの作曲で、自分は何が好きかな〜って考えてた。
「My Revolution/渡辺美里」
「JINGI・愛してもらいます/中山美穂」
「愛撫/中森明菜」
「CANDY GIRL /hitomi」
「Love again/globe」
他にもたくさんあるけど。
あ〜引退か、曲作らんねやな〜なんて思いながらパソコンでカタカタやってたら、
何気に聞こえてきた曲が「ひとつだけ」。
フジテレビのセブンルールが放送されてて流れてきた、
矢野顕子さんの名曲です。
(TKさんとは関係ないんですが 笑)
この曲キヨシローとデュエットしてるよなって、聞きたくなった。
音源は持ってるけど、YouTubeで検索。

ひとつだけ / 矢野顕子 with 忌野清志郎
「♪離れている時でも 僕のこと 忘れないでいてほしいよ ねぇ おねがい」

もうたまらんです。
泣けてきます。
引退やら、卒業やらのワードから、キヨシローに繋がったけど、
誰もが”忘れない”存在がいますよね。

ミライスカートは3人が卒業・引退してます。
それぞれが、それぞれの道を歩むために進んだ道。
辞める勇気。
辞めてから次への一歩を踏み出す勇気。
そこは他人には分からない、葛藤があったと思います。

でもね、、、。

その影を背負って進んで行くのも、何倍も大変だと思うんです。
当たり前のものが、当たり前でなくなる。
でも当たり前のように「ミライスカート」の音楽は流れてゆく訳で。
そこには、変わらず歌ってくれる人がいるからなんですよね。

ありがたい事に、応援してくれる大人の方や企業さん、アイドル仲間、
そして、みらっちょの皆さんがいます。
Zeppを目指してましたが「つぼみさんに託した」的な発言もしていました。
Zeppを目指したら良いと思います。
あ、ミライスカートバンドで、サマソニかーーー!!

一人になって、以前の事務所では出来なかった事や、やらなかった事を、
積極的にやってくれてます。個人的には面白がって見てます。
もっとやれーーー!って思ってます。
本当にね、一人で大変やと思うんですね。
頑張ってはりますわ〜。
みらっちょの皆さん含めた方々に力をお借りして頑張ってるので、
引き続き応援よろしくお願いしますね。

「ミライスカート = 児島真理奈」
が、当たり前になる日は近いです!!

今日から「幕末」ですよね。
1月25日(木)〜28日(日) 毎日 19時開演
@道頓堀ZAZAHOUSE
26日(金)のチケットがまだあるとか?、当日券もあるとか?
来て頂けるみらっちょの皆さん、よろしくお願いします!
では「女優・児島真理奈」を堪能して頂ければと思います!!

ぶちょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?