見出し画像

皆さん、こんばんは
ミラクルに願いを叶える
魂の覚醒セラピスト 結翔です☺️


もうじき、立春ですね
体調はいかがですか?

🐉立春メッセージ🐉
“国造りが始まるぞ
年明け前の大掃除じゃ“

元旦以降、空気が変わったなと思いつつ
まだ、断捨離や悩みが続いたかも知れません
これは、自分の本望や個性を知っていくため

土の時代は形をつくる土台
風の時代は目で見えない情報によって
土台に手を加えていきます

新しい自分として
不必要となる部分を
削ぎ落とすかのように
自分や近しい方の不調
あるいは、仕事を進めていくにあたり
課題があらわになったり
自分と向き合うための時間です

私たちは、当人が
気づこうが気づくまいが
成長し、天命に沿うように
促されます

2月4日 立春大吉


立春前に、玄関など、入口にお札を貼る風習があります

よく見ると
「立春大吉」左右対称
表裏一体なんですね

自分の根底の想いと引き寄せた現実は一緒です

鬼が入ってきても
振り返って
ん?まだ入ってなかったかな?
と引き返すようにとお札を貼るそうです

鬼とは、自分の私利私欲を指すとも伝わります
 「愛、感謝 」漢字の成り立ちからも
振り返るとわかるものです
振り返れば、 私利私欲が滅されます  

さて、ひとつめのステップ

当たり前にしている大切なことは何でしょう

 ➖種の保存原則➖

自然の生命は、繰り返し蘇り
春の息吹とともに
新しい命に繋げていきます  

前提は
私たち人間、ひとりひとりも
生まれてきた命には
価値が備わり
想いを永遠の命として
何かしらを
次の子孫へ受け継いでいくことがあります

さて、その何かしらがわからず
自己対峙などで、天命が拓く時
感激の涙と同時に
拍子抜けしたりします笑

天照大御神は
私は太陽神で凄い!
と思っていたわけでなく
当たり前に太陽神でした☀️

1月に入り、譲れない部分があったと思います
それは、認めたくないことで現れたかもしれません
日常にあるどうしても譲れないこと
逃げでなく、突き進むために嫌で嫌で仕方ないことは
当たり前の信念に代わることです

その判断、自分が中心ですか


パートナーを
好きかどうかわからない
という方がいらっしゃいました

理由は、愛されている感じがしない

あなたは愛してるのですか?

ーわかりません

愛は育んではじめて
「愛」があったとわかります
不足不満探しに熱中し
他人に判断に軸をゆずり
愛はどこだと探しても
見つかりません

一番好きでなきゃだめと思うと
他に好きなれる人が
現れるんじゃないかと
キョロキョロしたり

あなたに
愛する覚悟ありますか?

わからなかったら、
育む努力をしようと挑戦して下さい
あなたが幸せにならないなら
育む力も湧いてきませんし、本末転倒です

私利私欲に惑わされた魔眼(まめ)には
情報(思い込み)しか映らず
自分を見失いがちに

あなたか幸せになるために
決定権はあなたにあるのです

その想いは何のために


あなたの当たり前としていることを
あらためて、見つめてみて

自分として
何を大切にしているのか
とりとめもなく
一旦、書き出して眺めてみると
共通する何かを
認識しやすくなります

吹き飛ばされ
視界が拓ける一瞬があります

代々、世に繋げてきたような
当たり前にしている
あなたが大切にしたい想いは
どんなあなたの世界にしたいからですか?

整理していくと
これまで、頑なになっていた古い考えは
辻褄の合わないことだったり
あなたの成長のブロックになっていることも!

まとめ


願いが通じるには
1、自分が普段から、譲れない大切にしていること
2、他人の言動に振り回されることのない自分中心である
3、上2つが、将来の展望と一致している

ラスト一週間、手放しの風が吹きます✨

明るい日差しを受け
どんな芽を出し
花を咲かせるのでしょう

楽しみにしてますね🌸🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?