見出し画像

夜更けと朝方の狭間から朝になっていた

えー、このごろは仕事の関係で昼夜逆転しつつありまして……いまもそうです。先日、とある仕事の影響で朝の6時半まで起きていたのをきっかけに、体内時計がすっかり狂ってしまいました。

きのう(11/23)は起きたの11時半でした。それでも睡眠時間が足りないから、結局あとから寝ましたけどね。フリーランスってこういうとき便利です。

会社勤めならこうはいかない。決まった時間に起きて、仕事のために公共交通機関に乗るなり、車を出すなりしなけりゃならない。テレワークを奨励している会社でも時間に合わせてミーティングとか、ありますよね。

いまも……仕事中ですが、ちょっと気分を変えたいのでこれまでnoteに書いてきた記事に関するメモを。

数にまつわるめも(2021/11/24時点)

①これまでの週別最高:2021/05/01~05/07【81回】
★noteをはじめた週。意外と多かったんだね。もっと少ないと思ってた。

②ビュー数の一番多い記事:渡辺真知子というひと。(1)【101回】
★真知子さんコンテンツは全体的に強いなぁ……って印象。
「渡辺真知子というひと。」だけで見ると、現在の人気順は1→2→4と続いている。このごろは(2)も相当追い上げているので(1)を追い越す可能性もあるかも?女言葉を扱った(8)も思いのほか人気があるようなので、そのうちベスト3に入るかも?(苦労した甲斐がありますわ)

★(1)はともかく、まじめ(?)に研究した記事がビュー数多いような。(2)・(8)どっちもガッツリ漁って書いたから……自分としては(4)けっこう好きだけどね。「メーテルー!!」

★なかなかおもしろい伸びを見せているそれぞれの記事。
5月に書いて数回しか見られてなかった記事が、今さら見られていてちょっと驚いた。どなたか知らないけど、よくまあ掘り出して見たわね……
店内の賑わい~好きな音・うるさい音~
内容を簡単に言ってしまえば「機械音は嫌いだ!」コレに尽きます。

③「スキ」の一番多い記事:Webライターと呼ばれる人たち③【9個】
★瞬間風速はすごかった!一気にビュー数ベスト5入り。しかしそれだけ。でも、真知子さん(1)の7個をあっという間に抜かすとはね……腹立ってた人多いんだね。

④あ……これも数といえば数(数値)だ。7月に「意外にも……」という記事で16時間断食について書いたが、いまも継続しているので中間報告を。7月下旬から昨日までの約4ヵ月間でさらに8.7kg減り、全部で17.2kgの減量ができている。

「中間報告?アンタどんだけ痩せたいの?」ですって?そこはあまり深く考えないでね。

朝になってしまった。あなたが来ないまま(←ん?)……しかし今日は、まだ眠くない……早起きしたフリして一日過ごしてみるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?