見出し画像

再訪!『時とまるudon』

『時とまるudon』さんへ2度目の突撃!
気になっていたメニューをオーダーしてみました!

時とまるudon 再訪

開店前に到着

朝9時のオープン前に合わせて車を走らせて到着した『時とまるudon』
すでに数名お店の前でお店が開店するのを待っている様子。
すでに人気店になりつつある雰囲気が出てますね。

敷地内にはゴルフの練習場とカフェが併設されている
赤い暖簾のお店が『時とまるudon』さん

開店


9時になりお店が開店しました。
お店の入り口を入ると大将がうどんを打ったり切ったりする姿が見れます。
大将の姿を見ながら入り口でメニュー表を見て注文するシステムです。

トントントンと軽快なリズムでうどんを切る大将

気になるメニューをオーダー

前回お邪魔した時は『ざるうどん』と『かけうどん』のシンプルなメニューを注文しました。
今回は前回気になっていたメニューを注文してみる事にしてみます。

うどんのメニュー


サイドメニュー

そして気になっていたメニューとは!
『牛胡麻つけうどん』
の暖かいうどん1.5玉をオーダーしました。
1玉刻みじゃなくて0.5玉を選べるのは凄く良いですね。
妻は『手作りあん餅雑煮うどん』をオーダー。
いかにも香川県の郷土料理ってメニューですね。

おうどん到着

大きなガラス窓のカウンター席で飯野山を眺めながら、しばらく待っていると。。。
やって来ました!
『牛胡麻つけうどん』

『牛胡麻つけうどん』

湯気が立ち上るうどんに胡麻の風味がたまらない牛肉とワカメ、温泉卵がトッピングされたつけだれ。
食欲をそそります!
早速一口食べてみます。
モチモチの麺に濃厚な胡麻とプルプルのお肉。最高です!
めちゃくちゃ美味しくてワカメの食感も良く食べてても飽きがきません。
温泉卵を絡めて食べるのもまろやかさが加わり何度も言いますが、めちゃくちゃ美味しくて一気に食べてしまいました。
ふぅ〜満足満腹です。
隣では妻が頼んでいた『手作りあん餅雑煮うどん』も写真を撮らせてもらいました。

『手作りあん餅雑煮うどん』

こちらは香川県の郷土料理『あん餅雑煮』にうどんが入ったメニューですね。
白味噌にあん餅、一見すると合わなさそうな組み合わせですが凄く相性が良いそうです。
僕は苦手で食べた事もないですが、食わず嫌いかも知れないので今度チャレンジしてみようと思います。
妻は凄く美味しいと絶賛していました。

2回目訪れた感想

2回目に訪れた『時とまるudon』さん
今回は少し変わったメニューをオーダーしてみました。
結果!美味しい!それも、凄く美味しい!!
美味しさを再認識しました。
もう少し家から近いとヘビーローテーション確定のお店ですね。
あと、前回食べた『かけうどん』にナルトが乗っていたのが凄く印象的で可愛いなと思ってました。
今回も楽しみにしてたのですが『牛胡麻つけうどん』にはナルトが乗って無かったのが少し残念でした。
あのナルトは可愛いし映えるしお店のアイコンにすらなりそうな気がしますね。
全メニューにナルトをトッピングして欲しいと個人的に思いました。

映え確実の可愛い『ナルト』

美味しい、おうどんごちそうさまでした。
また近々で伺いたいと思います。

アクセス

住所 : 香川県丸亀市綾歌町富熊399-3
営業時間 : 9:00〜14:30
定休日 : 水曜日

小豆カフェあんこ


絶品うどんを堪能した後に隣に併設されているカフェ『小豆カフェあんこ』さんでコーヒーをいただきました。
『時とまるudon』の大将の親御さんが経営されている様です。
『手作りあん餅雑煮うどん』のあん餅もお母様が作っているそうです。
こちらのカフェ
暖炉があり凄くオシャレな空間となっていました。
食後のコーヒーにぜひお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

『小豆カフェあんこ』さん
暖炉で暖まりながらコーヒーをいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?