見出し画像

私のバケットリスト 〜死ぬまでにやりたい事100〜 (2021年の抱負)

死ぬまでにやりたい事リストを作ってみました(2020年12月更新)
このリストの進捗を、noteに忘備録としてメモっていきたいと思います。
(★マークは今もっとも力を入れたい項目)

1. ミランダ ・カーになる(体脂肪率20%)★
2. 桃尻ヒップアップ

✅3. 両親に星のや旅行プレゼント (2020/10達成!!)
4. オーロラを見る
5. ミュージカルライオンキングを最前列で視聴
6. 高級ホテルの連泊(ホテル住まい)
7. Twitter上の会いたい人と会う
8. 骨格診断
9. 筋トレ習慣3ヶ月 

10. ヨガを極めて、浜辺でポーズ写真
11. ピラティスを極めて三点倒立
12. 飛行機のファーストクラス搭乗
13. キャンピングカーで旅行(北海道)
14. イルカと泳ぐ
- まずはライセンス取得
15. 高校以来初めての浴衣を着る
16. ディズニーシーデート
17. 着物でおすまし写真を撮る
18. 和モダンなお部屋を作る
19. ヴァンクリ店舗でジュエリーお買い上げ
20. 名入れのティファニーペン

✅21. アフタヌーンティーで女子会  (2020/12達成!!)
22. 料理が上手くなる!レシピなしでもちょちょい!★ (自炊100回チャレンジ実行中)
23. 空港ラウンジでゆったり
24. ピンク髪
25. 占いで人生相談
✅26. IMAXを体験(鬼滅を堪能) (2020/6達成!!)
27. カリスマ美容師のヘアカット
28. 片想いの人に告白
29. コーチングを受ける
30. コーチングを習得
31. ブログ100記事 - 祝・開設!! 
32. Youtubeでvlog
33. おしゃれな動画作成
34. 中国語を学ぶ
35. 英語ネイティブレベルでペラペラ 
36. どこにいてもお仕事可能
37. Excelの基礎習得
38. 国外移住
39. 可愛いくしゃみを習得
40. デヴィ夫人になる(いくつになっても挑戦。お洒落)
41. 寂聴さんみたいになる(皆の可愛いおばあちゃん。笑顔。癒し)
42. YOUみたいにお洒落可愛いファッションを貫く
43. フリック入力を習得
44. アフリカのサファリで野生動物を観賞
45. 資産1億円(まずは1000万円…)
46. 定期的にお花を飾る (年4回以上) - 2回目 now!
47. ローマの休日を観る
48. ピアノをもう一度楽しく弾く
49. 祖父母出身の地に家族と行く
50. 母と人力車で京都観光
51. 1人カラオケで熱唱 (2021/05達成!!)
52. スマートホームで効率化生活
53. 老後は湖畔の家でシーズーを撫でながら優雅に紅茶を飲む
54. 棺桶の中でNicolai Bergmanのようにお花に囲まれる
55. 後悔しないで死す
56. 毎月写真を撮って、来年のカレンダーにする 
57. 理想の暮らしを1日疑似体験してみる
58. リングフィット全ステージをクリアする 
59. スキニー、白Tストレッチを30日続ける 
60. ブログで1円以上稼ぐ
61. テレビの内覧に参加する
62. セグウェイに乗って風を切る
63. エンディングノートを書く
64. チャイルドスポンサーを始める
65. 田中みなみ買いでイメチェンする

66. 気品あふれる上品な女性になる
67. 部屋をミニマルでシンプルにする

68. 自分のメディアを通して社会問題に対する啓蒙活動を行う

69. 大学院でSocial Enterpriseを学ぶ

70. サークルでバケットリストを応援しあえる場を作る

71. 他人のバケットリストを応援する
72. 違う年代の人と友達になる (30代以外の友達求ム!!)
73. ストレングス・ファインダーで自分探し
74. 団体の催し物を披露する

※まだ100個書けていないですが、随時追加予定です。

コツとしては、簡単に叶うものと、時間を有するものを混ぜてリストアップすること。簡単に叶うものは、実現するとモチベーションが上がって、次の項目も早くクリアしたくなります。長期的に叶える項目は、プロジェクトとしてタスクを細分化して、別のノートに進捗を記録すると、自分が前に進んでいるのが目視できるのでオススメです。

ちなみに参考にしたのは、こちらのノート。
元々、手帳やノート類は大好きです。ただ、今は持ち物を減らすため、なるべく紙媒体を使わないようにしてるので、noteをこのノート代わりに使ってます。
手帳を書く事が好きな人や、友達・家族へのプレゼントとしても喜ばれると思います。


旅好きの人にはこの本もオススメ。


習慣化については、こちらの記事にまとめて、私も何か始める時はこれを見直して戦略立ててます。↓

こういうのは誰かと一緒に目指した方が実現が加速するので、応援しあえる人いたら嬉しいです♪

上記リストの中で進捗が気になる項目や、一緒に達成したい項目があれば、恥ずかしがらずに声かけてくださいね^^


スキ❤️やコメントして頂ければ、やらなければならないプレッシャーが高まり、バケットリスト達成が速まります:(;゙゚'ω゚'): <モウニゲラレナイ!! いただいたサポートは、バケットリスト64のチャイルド・スポンサーシップに寄付させていただきます。いつもありがとうございます