見出し画像

離乳食教室こぱん

こんにちは!子育て支援創造スペースミレア徳島の広報チームのまほこです。

先日、ミレアでは離乳食教室こぱんが開催されました🎶

講師のまよさんは、管理栄養士、食育指導士でもあり、4人のお子さんがいらっしゃるママさん!(一番下のお子さんはまだ1歳!)ご自身の子育て経験を生かして、悩みに寄り添いながら、妊娠前から産前産後、子育て中の食育をサポートしてくれます!

画像1

離乳食教室では実際にお子様の月齢に合わせた離乳食を用意し、舌の動きなどをまよさんがチェック!家での様子も聞きながらアドバイスしてくれます!

画像2

この回の離乳食はこちら!

⭐️中期のベビーちゃん→具沢山煮込みうどん、バナナ
⭐️初期のベビーちゃん→10倍粥すりつぶし、人参ペースト、ほうれん草ペースト、バナナ

そして、なんとママのお食事も付いているんです!
この日のメニューは

画像3

*ゴマだれぶっかけうどん(塩ごころの新メニュー♪)
*茄子のレンチン簡単お浸し
*十六穀米のおにぎり
栄養満点、ヘルシーなお昼ご飯です!

画像4

お昼ご飯を食べながら、ミニ講座も!この日のお話は調味料のお話!

日々使う料理には欠かせない調味料だからこそ、めちゃくちゃ高いものは買えないけど、少し原材料を見て、何が入っているかを確認して買い物するだけでも、食に対する意識が変わると思います!(by管理栄養士まよさん😎)

双子ちゃんママでもあり、元看護師、幼児食インストラクターでもある強力なスタッフみかえさんもサポートしてくれますので、赤ちゃんとのお出かけも安心してお越しくださいね!

画像5

そして、なんとなんと離乳食のストックのお土産付き!お家での離乳食作りの参考にもなります。

画像6

こんなに至れり尽くせりなんて嬉しすぎますね♡

来週で、春クールの離乳食教室は終了ですが、7月スタートの教室も参加者募集中です!

画像7

画像8

ご予約、お問い合わせはこぱんのInstagramよりメッセージください!
こぱんInstagramアカウント @kopan.tokushima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?