見出し画像

Nijijourney:ピアノ弾き語り・受験猫

NijijourneyもV5になりましたが、Midjourney同様リマスターボタンが無くなった…。

Webサイトのプロフィールもデフォルトでアップスケールした1枚絵Upscalesだけが表示されるようになったし…。

色々、人が増えて減らすところは減らすということなんでしょうね。

Nijijourneyにピアノの弾き語りを描いてもらいました。

パーティーでピアノで弾き語りをする白いパーティードレスの女性。髪はアップ

ピアノを弾けない子が演奏するシーンなのでちょうどいい感じに。

こちらは投票する受ける猫。

投票する太った猫

どこが投票なのかようわからんかった;;
行動を具体的に記述。

投票所で投票箱に投票用紙を入れる太った猫

頼んでないのにパネル風に描いてきた。とても投票には見えないOrz。

で、試験を受ける猫に

教室でマークシートの試験を受ける太った猫

受験会場で試験に取り組む太った猫


やっぱり頼まないのにパネルが多い…。

こちらはエッジのImageCreatorで作った「一夜漬け」の図。

A fat cat hurriedly studying for an exam just before the exam.

最初にNijijourneyで頼むと徹夜明けの図になった。

一夜漬けで試験勉強をする太った猫

主題とはずれるが、右上の猫まみれで眠る猫娘かわいいなと思ってバリエーションかけたら周りの猫が消えた;;
で、Image Creatorにいったのよね~。

本番の試験もBing猫にした。Nijijourneyでも一度描いてもらったけど、あまりいい感じにいかなかったんだよね。

Cats are taking exams in the classroom.

奥行き感があって、いい!

トラウマ級の蛇足。

A group of small ants gathered on the lid of an electric water heater

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?