見出し画像

Nijijourneyに球体関節人形を描いてもらった

昨日はフィリピンの知人の誕生日だとFBから通知が来た。ドール用のウィグと革靴のメーカーの女性だ。ドール小物のオンラインショップを閉鎖して久しく、最近はオーダーもかけていないので縁が切れていたのだが、FBでまたつながっている。
ドールがらみで球体関節人形がケーキを持っている絵を描いてもらった。

モヘアウィグ、ブルーのグラスアイの球体関節人形がファンシーなバースデイケーキを持っている

球体関節人形と指定したほうが衣装のディテールが出るんじゃないか、と思いついた。ジェジュンのフィッティングルームで球体関節人形風に仕上がったイラストも衣装のディテールやマテリアル感がよかったし。

で、これで魔道祖師を描くとちゃんと琴も描くんじゃないかと思ったんだ…。

魔道祖師・陳情令の球体関節人形。琴を弾く藍忘機

かな~り違った…。また大正琴風だったり、機織り風だし;;

魔道祖師は中国でお耽美な球体関節人形が出ているのでそのイメージを食わしてみた。

<https://s.mj.run/RrCy9P86eKU> 魔道祖師。琴を弾く藍忘機。球体関節人形

だいぶましになったけどちょっと違うな…。琵琶を弾いている子もいるし…。

こちらは「スマホを落としただけなのに」感想の挿絵に使ったスマホのイラスト。

濡れた道路の上に落ちてひび割れたスマホの画面。笑う女性の待ち受け画像。

夜の濡れた道路に画面を上に落ちているスマホ。ひび割れた画面の待受はポーズをとって幸せそうに笑う女性。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?