見出し画像

Midjourney:Adobe Stock用にハートつけまくってまた1時間ゲット

昨日は結局、Adobe Stockに13ファイルをアップロード。
最初は1つお試しに、
その後、タグを共通につかられるフラワーキャット系を12枚一括アップロード。


提出してくださりありがとうございます。提出されたファイルは速やかに審査されます。モデレーションには最大で 4 週間かかる場合があります。

とのこと。

実は、どんどんアップロード候補にハートをつけまくって、Favouriteフォルダーに放り込んである。

結果出るまで待とうかと思ったけれども、また来月6日にMidjourneyが更新だから、できるだけ使っておきたい。

@100枚くらい残ってるかな、と思ってみたら…。200枚やん…。

ハートつけまっくって、また本日の評価トップ2000に入っちゃったのね…。
前のついてないかと思ったのだけど、前のも実はついていたのか…。

Midjourney Bot
BOT
— 今日 09:45
You have been awarded 1 free fast hour of GPU time for making it to the Top 2000 users who've rated images in the gallery today!

頑張ってダメ元であげまくれ、という天の声?

JobID撮りまくって、Upscle(x2)しまくって、できるだけ使い切るぞっと…。

今度は毛色を替えて、中高年編?

JobIDで読んだ分はwebのプロフィールに反映されないので、アップスケールされた分だけをダウンロードしやすくていい感じ。

NijijourneyだけではなくMidのver.3くらいで作ったスチームパンク系もUpscle(x2)ボタンがでなかった…。

AIコンテンツを選ぶと次のようなチェックボックスが出る。

生成 AI ツールで作成したコンテンツ
注意 : 生成 AI ツールを使って作成したコンテンツを提出する前に、必要条件 をご確認ください。プロンプトで他のアーティストと関係があるような生成コンテンツは提出できません。

架空の人物およびプロパティ
このアセットの人物やプロパティが、本人や実物を識別できる人物またはプロパティではないことを証明します。AI アセットを生成する際に実在する人物やプロパティを使用した場合は、このチェックボックスを選択せずに、モデルリリースやプロパティリリースをアップロードしてください。

私は基本、プロンプトで他のアーティストを参照しないので問題はないけれど、ジェジュン系は似てなくてもだめだね~。

昨日、猫イラストを12枚上げたときは似た絵柄だからなのか、同じキーワードで全部一括アップロードできたのだけど、今回は、絵柄の違う7枚だったので、1枚ずつキーワードを入れて、審査対象に追加していった。

キーワードは半角コンマ区切り。一番下の[自動カテゴリーを更新]を押すと上に推薦キーワードが出てきて、これを選択すると追加される。

一括アップロードすると次のような画面が。

キーワードを日本語で入れれるのが嬉しい。こうした自動選択のキーワードは日本語的におかしいのもあるけど、たぶん、それぞれの使用言語に自動翻訳されるのだろう。


Suzuriで売っている分も、後でハイレゾ版に入れ替えてみるかな?


みんなのフォトギャラリーに色々AIイラストを出していて、また、最近はアップしてないけれどDeviantArtにもいろいろAIイラストを出してきて、ある程度見えてきたことがある。

かわいい、アニメ調、漫画調、イラスト屋さん風、ほのぼのなど同じ系統のイラストが多いから、毛色やジャンルが違うものが意外と使われるということ。

かわいくない太った猫とか…。元気な老人とか。
意外なところでK-popのコンサート会場とかクラシックのコンサート会場とか、写真が撮りにくいところのイラスト。

結局、Canvaでも昔使ってたフォトショップや写真素材でも、洋物だと白人兄ちゃん姉ちゃんばっかり、和物でもかわいい系が多くて、使いたいものが少なくて、それで自分で描きだしたのだもの。
やっぱりそういうニッチな需要もあるのだと思う。

その辺、狙ってみるか~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?