見出し画像

却下ギャラリー:地図・ちびキャラ・聖騎士

ついに却下が審査通過を上回ったよ…。

審査通過118、却下161、審査中48、ダウンロード8…。

上回り方が半端ないね;;

MidjourneyV6はまだTunerがリリースされていないので、いろいろ試している段階。


地図

相変わらず日本を中心とした俯瞰図は描きづらい。
おまけにV6のUpscale (Creative)は、普通にアップスケールするのではなく、ちょこっと手を加えてしまう…。北海道と本州がくっついたり、瀬戸内海なくなったり;;
アップスケールが「高価」になったのでリテイクを繰り返すのも地味に痛い。

やっとアップっぽくなった。でもちょっと本州が寸胴;;

古地図風。これはまあ、字がね…。

いろいろUpscaleで潰れて、何度もリテイクした結果。

クレーで再チャレンジしたけど速攻、却下。

ちびキャラ

ちびキャラもいろいろ描いてみた。ぬいぐるみ風、編みぐるみ風、球体関節人形風はOKだったけど、気に入っていたスノードーム系が却下された。

V6水墨画龍は3点中1点のみ。
もう年の瀬も押し詰まっているのに、春節はまだ先だ!としつこく龍を描き続けている。
12年後って、もうおらんかも、だしね~。

ホログラム脳

4枚とも全滅。でも、これは私が使いたかったものだからいいんだ…。

ここからはV5系。Tunerで遊んでいた副産物が多い。

ポップ調女性イラスト

シンプルお姉さん図。2枚のうち気に入った方が却下;;

女性聖騎士

華麗な女性聖騎士。

タロットカード風ちびキャラ

タロットカード風ちびキャラ

スノードーム

蟹は編みぐるみ1点だけが審査通過したので、援軍で送った編みぐるみ蟹は4点全部通ったのに、こっそり紛れ込ませたマハラジャ蟹は却下された…。かわいいやんなぁ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?