見出し画像

TOPIK IIまた落ちた…

今日はTOPIKIIの結果発表日。

また落ちました…。

今回は1年前よりも手ごたえがあったので、3級にはひっかかるだろうと自信があったのだけど、なんと、103/300で去年より2点上がっただけ;;
1年の成果が2点だったのね~。

去年は聞き取り48、作文25、読解28
今年は聞き取り46、作文15、読解42

うおう、聞き取りと作文は去年の方がいいやん~。まあ、作文は、3つのアジェンダのうち2つがわからず、適当に自分語りしちゃったから、悪いのはわかっていたけど。

また1年精進して来年挑戦するか~。

去年はいつまでたっても接続できなかったけど、今回は結構スムーズに接続できた。昨年はカラー印刷の立派な成績証明書(落第証明書だったけど;;)を送ってくれたけど、今年からは自分でバンバンしなさいとのこと。
白黒で印刷しておきました…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?