見出し画像

Midjourney: スチームパンク風コロナウイルス

私はLINEはめったに使わない。グループも韓国語講座と家族(娘と旦那だけ)だけ。韓国語講座の方は前日に「休講なってないよな」って確認する程度。家族の方は娘からなにか入ると仕事でLINE使っている旦那から「なんかメッセージ入っているよ」と声がかかる…。
娘の帰省の日程を確認しようとLINEを開いたら韓国語講座にたくさんのメッセージ…。先生と生徒2人がコロナご当選。それも8月23日のメッセージだし…。

そんなこんなで韓国語日記用の挿絵はコロナウイルス。
教室で踊るコロナウイルス。
本当は教室で感染した先生と生徒にしたかったのに、
infected
がMJにバンされた;;まえはワクチンもあかんかったし、コロナ系は禁句が多い?それとも裏の意味がある?コロナウイルス自体はOKみたいなのにね。
K-popデュオを描いたときに --testpにしたままだった…。
枚数が少ないからあまり好きではない。

Steampunk. Coronavirus dancing in the classroom. --testp


はーい、左は踊ってくれました。右はなんでこうなったのか?踊る歯車。

左はムードが好きでアップスケールしてみた。

頭のまわりに突起があるようで、やっぱりコロナウイルスなの?こういうウイルスなら何かかわいい。

結局、後から歯車もアップスケール。

気を取り直して通常モードで作成。
踊るのはあきらめた。増殖してもらった(はず)。

Steampunk. Corona Virus Thrives in a Civic Classroom

なんか可愛いのがきた。教室がどこかに行った。

お顔がついたハコフグみたいな右下でバリエーション。

あんまりかわいくなくなった;;ハロウィンのランタン?

なにか足が生えているっぽい右上でバリエーション。

なんかきれいになった。

左上をアップスケール。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?