見出し画像

却下が増えた…:ロボット・サイバー住宅地・ライブ風景

Adobe Stockにはトコロテン方式で、10個採用・却下されると10個アップロードという形で、継続してアップロードしている。

現在の戦績は審査通過94、却下33、審査中55。

最近、まとまって却下されることが増えたよ…。理由は「品質の問題」。
画質の問題化と思ったけれど、クォリティの問題もなるっぽいOrz。

新たに上げたロボットが7点中1点しか残らなかったり、住宅街のデジタルっぽい夜景が全滅したり(両方とも結構、地震あったのにな)。
ライブ風景が初めて売れて、うれしくて追加したライブ風景が全滅したのは、さもありなん、だったけどね。

Adobe Stock でコンテンツが不採用になった理由(Adobe公式マニュアル)

却下されたお気に入りのイラスト

まあ、このあたりはだめかも、とは思ったのだが、気に入っていたのだ。

ミニチュアと夜景に燃える!

これのバリエーションで、子供の手の上にハートのホログラム、地球のホログラムは審査を通った…。

コンサート画像、このあたりは気に入っていたのにな。

だめかもと思ったのが通って、自信があるのを却下されたりで、まだよくストライクゾーンがわからないけど、Adobe Stockポートフォリオのコレクション収容可能枚数が1万枚。
今まで、Midjourneyで生成した総数が
8347 images (105.89 hours)
コレクションの限界に達するまででも、なかなか時間がかかりそうだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?