見出し画像

「却下」ギャラリー:密集猫・瞑想・ハート・「J」・コノハナサクヤ姫など

Suzuriにスマホ用壁紙をあげているが、その合成用背景をAdobe Stockにアップしてみたが、速攻で棄却された…。

それでも懲りずに猫がみっちり詰まったスマホ用壁紙と、Adobe Stockプロフィール用の横長画像をアップしたら、こちらは速攻で審査に通った!

それで面白がって描きためていた密集猫をアップしたら、やはり速攻でいくつかは審査を通過し、いくつかは却下された…。
う~ん、ストライクゾーンがようわからん~。

やっぱ似ているのはだめなのかな~。

審査通過221、却下242、審査中87、ダウンロード10…。

審査待ちは以前は51枚で上限だったけれど、最近は100枚を超しても大丈夫になった。


密集猫

ちょっと表情が怖い版

リアル系版

ジャズ猫

瞑想

似たコンセプトで描いたワイヤフレーム。猫と地球儀は速攻、通過したけど、仏像は速攻、却下…。

ハート

ハート系は速攻でほとんど審査通過したのだけど、これは引っ掛かった。下の画像をUpscale(creative)にすると、ちょっと切れが悪くぼけた感じになったからかもしれない;;

その後、Midjourneyに

We've updated the upscaler to have fewer artifacts (fewer blur and noise issues)
アップスケーラーを更新し、アーティファクト(ぼやけやノイズの問題)を少なくしました。

ってアナウンスが出たから、タイミングが悪かったかも。

この子は気に入っていたのだけどな…。

こちらも速攻、却下。

アルファベットの「J」

MidjourneyV6は””内に入れたテキストを描くようになった、というのが売り。アルファベットの「J」で試してみた。違う文字を混ぜてくることもあったけれど、おおむねうまく行った。
速攻で却下された~。

コノハナサクヤ姫

宮崎ゆかりのコノハナサクヤ姫。何度か挑戦しているがうまくいかなかった。
今回はまず、フィギュアを描き、そこからイラスト化、イラスト化したものをさらにシンプルに、と加工していった。

速攻でシンプルイラスト2点が通過、他のイラストは却下。フィギュアは保留。

リビングのミニチュア。スマート家電

スマートスピーカーでエアコンを操作する、というのをやってみたかった…。

Thank You猫

4枚のうち3枚は通過したのに、目つきが悪い子が却下された。それともボードの字の綴りが間違えているから? 猫やから間違えるねん!

ライブ風景

チャフが射出された風景

SNS頭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?