見出し画像

MidjourneyにUpscale(4x)。Adobe Stockに登録できるようになった!

今日、MidjourneyにUpscale(2x)、Upscale(4x)の機能が追加されました。

早速、見出し画像で使ってみた。

K-pop本の挿絵。

k-pop boy's group dancing on stage. flowerpunk, normkore, editorial illustrations

Upscale(4x)は大きすぎるのか、Noteにアップできなかった;;
確か見出し画像のときはアップできたのだけど、使うサイズが小さいからか?

それを以前、解像度が足りなくてアップロードできなかったAdobe Stockにアップしたらいけた!

これまで何度か、解像度を上げようと研究したけど、意外と簡単にかたずいたね。

Upscale(4x)で4096x4096ピクセル。
adobe stockの要件は最小画像解像度:4 MP

う、よく
理解していない。
まあ、アップしていけるならいけるやろ~。

見ていた旦那が「Upscale(2x)で行けると思うよ」

通常のイラストなのに無駄に大きいのは私も嫌だ!

これがUpscale(2x)

行けました~。
とりあえずアップして審査待ち。

その後、フラワーキャット系12点をJobIDで/showしてUpscale(2x)してアップロードした。

以前に作ったイラストでもUpscale(2x)でアップスケールできたのだけど、一部Nijiで作ったイラストなのかな?密度の薄いっぽいイラスト数点にUpscale(2x)ボタンが出なかったので見送った…。

意外とスムーズに問題が解決したよ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?