見出し画像

夢で自分のメールの画像をRatingする

熱が出るたびに一連の夢を見る。

今回の長引く熱の間みていたのは、自分のメール画像をRatingする夢だった。

毎日、こつこつとMidjourneyのwebでRating Imagesをして、TOP2000入りし、CPU時間を稼いでいる。まあ1hといいつつ体感0.5hしか入ってこないんだが…。
だいたい、朝の9時過ぎに

You have been awarded 1 free fast hour of GPU time for making it to the Top 2000 users who've rated images in the gallery today!

というメッセージが入るので、それを見てから50ほどポチポチするとだいたいTOP2000に入るっぽい。

いろいろくるみ割り人形など描きまくっている旦那も、減るとポチポチしている。

表示される2つの画像のうちどちらが好きかを反射的にポチポチ押していく。毎日やっていると、おなじみになった画像も出てくる。ヒジャブを着たセレブ女性や、アジア人の中流家庭などの画像も昔に比べて(昔は1,2回しかやらなかったけどね~)増えた気がする。偏見の少ないアジア画像は優先的に選択するようにしている。

気になった画像はプロンプトをじっくり研究したりもする。まあ、そのままコピペして使える呪文は少ないのだけどね~。

それが夢の中では、自分のメールに自分が生成した画像が2つ表示されていて、それをポチするのだ。

メールでもやってるもんね~。
なんか画像の精度が上がってきた気がする。ひょっとしてStyleをTuneしてくれているんじゃないか、なんて夢の中で思っている。

目が覚めても、「メールの画像ポチポチは夢じゃないよね」などと思っている。
朝一にそういうメールが来ていると…。

来てね~し…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?