見出し画像

ジョン・ウィリアムズ:ベルリン・コンサートを見た

WOWOWオンデマンドでジョン・ウィリアムズ:ベルリン・コンサートを見ました。

John Williams - The Berlin Concert (Trailer) - YouTube


入院中も含め何かいい配信ないかな、と、昨夜、サブスクサーフィンをしていると、「もうすぐ終了」というジャンルに「ジョン・ウィリアムズ:ベルリン・コンサート」が。22日までだったよ。あぶあぶ…。
そのまま2階に上がり、MIDI作業中?だった旦那と一緒に見ました~。

私は映画でもドラマでもあまりOSTに耳が行かなくて、後で何度か聴いて覚えるという感じなのですが、映画館に見に行った「ジェラシック・パーク」。帰り道、頭の中でテーマがエンドレスに流れるという、初めてに近い体験をしました。

まあ、一生懸命夜更かしして待ったロサンゼルス・オリンピックのファンファーレは「なんかふんわりしているな」とちょっとがっかりしたのですが、後で好きになりました。

John Williams & Berliner Philharmoniker – Olympic Fanfare and Theme - YouTube

スター・ウォーズにインディ・ジョーンズ、ハリー・ポッター。
わかりやすくて伸びやかな明るさが大好きだ。

ジョン・ウィリアムズは旦那もよくMIDIで手掛けているしよく聴いているのですが、動くジョン・ウィリアムズ見るのは初めてだたな。
ジェラシック・パークに出演したアッテンブローみたいな好々爺にになっていたよ。もう90歳なのにすごいエナジー。

ジョン・ウィリアムズ (作曲家) - Wikipedia

旦那によるとトランペットがアメリカントランペットでトランペットと共に人数も多かったそうです。「ベルリンフィルはあまり体動かさないのに、よく動かしているね~」

何より、ウィリアムズもオケも観客も楽しそうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?