見出し画像

Nijijourneyがこたつみかんを描いてくれた

12月になって寒くなり、朝の散歩は中止に。
毎年、この時期に散歩にいかなくなり、2月の梅の頃までお休みになるのよね。
で、我が家にこたつはないのだけど、こたつ無精を描いてもらった。

冬ごもり。こたつみかん。猫も寝ている。

おおう、一発でこたつみかんを理解してくれるって嬉しいね。高野聖の挿絵もNijijourneyで描いたほうがいいのかも。なんちゃってキモノじゃない着物や修行僧も描いてくれそう…。

昨日は青年の船のマレーシアの、今日はシンガポールの仲間の誕生日だった。

前に受けたので、また船型ケーキ描いてもらった。

クルーザー船の形をしたデコレーションケーキ。お誕生日祝い。ろうそくもついている。

帆船もかわいいけどね~。私達が乗ったのは、帆船じゃない方の、古い方のにっぽん丸。右下が似てるかな?

今日もまたシンガポールの仲間の誕生日だった。3日連続かよ~。違うバリエーションのイラストをプレゼントしてきた。まあ、似ているんだけどね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?