見出し画像

インナー・ビーニー

インナー・ヒジャブのスポーツ・ニンジャを4枚追加注文して、ふと思いついた。

そういや軍隊でもスポーツでもヘルメット下って何かかぶっていたような?

これか!?

これはちょっときつい感じでしたが、まあ、使えそうです。


こちらはビーニータイプ。


とりあえずニンジャに期待していることは、帽子が脱げても脱いでも大丈夫、という安心感。

結構、帽子をかぶる方なのだが、よく風で飛ばされる。紐付きタイプを選ぶことが多いのだが(最近の百均マスク用の吊り下げコードは帽子にもぴったりでうれしい)、紐をつけていても飛ばされる。紐は単に脱げた帽子を拾わないためのツールになりさがっている。

ビーニー系の帽子はあまりかぶってこなかったが、やはり風で飛ばされそうで怖い。

また、なまじ帽子慣れしているため、屋内に入ったときに、ばさっと脱ぎそうで怖い。

そういう意味で首まで固定しているニンジャは意図しない限り脱げないから安心。
キャップ型のインナービーニーはどうなんだろう?

まあ、とりあえずこれから寒くなる季節で良かったよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?