見出し画像

「まんだらけ」でコスプレウィグ「華蔓」を注文

まだ脱毛は始まっていないが、抗がん剤治療を開始して脱毛ほぼ確定なので、まんだらけでコスプレウィグ「華蔓」を注文した。

まんだらけ通販 | 耐熱ウィッグ華蔓

ドール小物の輸入イベント販売をしていたので、ドール用の華蔓はイベント会場で手に取ったことがあり、手入れのしやすさと値段の安さに圧倒されたのだ(ウィグ販売やめよかと思た…)。

せっかくだからドールにばかりかぶせてきたウィグを自分でもかぶってみようかな、と。

シルバーかホワイト、と思っていたのだけど、まあ、せっかくだし、と

華蔓 ホワイトイエロー ショートカール長め MA104-4-613

というのにした。2500円。これならお帽子お試し感覚で買える。ドールのより安い感じ…。

まあ、「在庫確認」になっていたので在庫がなければキャンセルだけどね。

届きました!

ウィグを注文したのんだから、ウィグキャップも必要。アマゾンに色々出て製品もあったので注文した。

ドールのウィグキャップはウィグ作成の土台だったり、ウィグの滑り止めだったけど、人間用、特に治療中は肌触りのいいものにしなければね。

ウィグ付き帽子も結構、出ていた。

装着法など詳しく説明されていた。

どうしても、がん患者っぽくなってしまうのは、額や襟足の毛、眉毛がなく、ふかっと帽子をかぶるから。髪がちらっと見えているだけで、雰囲気が変わると思う。

この辺はオールドストックでドールウィグ作成用のウェフティングを一杯もっているので、百均のネックウォーマーに縫い付けて作ってみようかと思う。

まんだらけで華蔓の耐熱ヘアのウェフティングも扱っていた。

こんなのもあった。

こういう室内では脱ぐことが多いタイプの帽子の場合は、うっかり脱がないように気をつけなくちゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?